知ると深いアロマオイルの世界【アロマ講座】 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

 

こんにちは白猫です♪

 
 
生徒さまからのリクエストがあり
 
「はじめてのアロマ講座」を開催しましたきらきら
 
 
 
アロマの資格を複数お持ちのひろみ先生
私も2年ほど前に講座を受けて
今ではすっかり愛用者です
 

 
 

メディカルアロマって何?
どんな時に使えるの?
安全に使うにはどうしたらよいのか?
 
実際に香りを楽しんでみたり
今回は使い勝手がいいと言われる
人気の精油を中心に講座が進みます
 
 
 
 
 
 
 
お悩み別にクリームとスプレーを作るワークショップ付き
 
美肌&万能スプレーと
肩こり頭痛クリームも人気でした
 
ハンドメイドって体が凝るんですよ・・・笑
 
 
 
合成香料で頭痛がする私ですが
アロマの香りでいっぱいの講座では
頭痛がしないのでいつも不思議です
 
 
 
皆さん真剣にメモをとったり
楽しそうな様子で、私も嬉しかったです~♪