【習慣をつくる】1ヶ月チャレンジ【6月】 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

こんにちは白猫です♪

 

 

毎月1つの習慣をつくる1ヶ月チャレンジ

 

 

 

<1ヶ月チャレンジとは>

 

人が習慣化できるまでに21日かかると言われています

 

取り入れたい習慣や、やめたいと思っているクセや習慣を毎月1つだけ意識します。

 

1年で12個も習慣を変えることができますよ電球

 

 

 

 

 

 

 

 

◾︎今月の目標は

面倒くさいと思ったら即やる!

 

 

正直数日で、少し疲れてきました(笑)

 

これは主人にも「思い切った目標にしたね」って言われました

 

 

私は本当に後回しグセがあって・・・面倒くさがりなんですゲロー

 

 

 

あ、シンクにコップがあるな→洗う

 

あの仕事そろそろやらなきゃな→やる

 

 

そんな感じで進めてます。

 

 

 

 

慣れないので疲れますが、物事が進むのが早いし、

 

「やらなくちゃ」とずっと脳のエネルギーを無駄遣いすることがなくなります。

 

「何しようかな」も出てきますし。メリットも感じ始めています電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の目標

 

背もたれを使わない生活!

 

 

ばっちり習慣化されました!

疲れてる日はもたれる日もありますけどね。

 

体重減少もキープになっちゃいましたが

 

インナーマッスルが鍛えられているはず!ぺこ

 

 

 

 

 


 

 

大好きな向井ゆきさんも習慣化について書いています。

 

すべてが習慣化されたら、難しいタスクや仕事も楽々になっちゃうんですよ~!

 

 

 

 

 

 

1ヶ月チャレンジを始めてから、

 

失敗してしまう時もあるけれど、

 

少しずつ悪習慣が減り

 

よい習慣が増えています

 

 

よい習慣が増えると、行動も変わってきます

 

地道ですが本当に効果があるのでオススメですよ

 

 

 

 

 

ぜひコメント欄で宣言して一緒にチャレンジしてくれる人を募集中ですニヒヒ

 

 

 

image

 

 

 

バライベント出店・体験会情報バラ
■ロザフィ・フラージュ講座 in Maruru(マルル) 11時~、14時~

6月 17日(日)11時~、14時~

 

場所 イオンタウン大垣 1F (フードコート内)
詳しくはやじるしドリンクセット付レッスン【Maruru(マルル)さん】

 

※おうちレッスンはいつでもご予約可能です♪

 

■夢が現実に!ドリームボード体験

6月 4日(日)10時~13時

詳しくはやじるし【美しく豊かに】 ドリームボード体験講座について 【夢を叶える】 

 

 

■白猫工房作品展「バラのおくりもの2017」

8月20日(日) イオンタウン大垣

 

 

 

 

 

バラアクセサリー教室 白猫工房 岐阜羽島バラ
メニューロザフィフラージュCOCOアクセサリーコースレジンお客様ご感想


手紙お問い合わせはこちらから

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村