立秋...... まだまだ暑い! | 城本クリニック松山院長 椎野芳郎ブログ

城本クリニック松山院長 椎野芳郎ブログ

城本クリニック松山院長の椎野芳郎です。
お気軽にご来院下さい。
お問い合わせは、フリーダイヤル0120-107-929

今日は立秋。
暦では涼風いたるということらしいですが、今年の残暑はまだまだ厳しそうですね。晴れ晴れショック!あせる

ここのところ、空気が水分をたっぷり含んで重たく、まとわりついてくるようです。
日が暮れたから出かけても、少し歩くだけで汗だくになり気持ち悪い〜ショック!あせるあせる





いっそのこと、ジョギングをして大汗をかいた方が爽快感がありますね。ニコニコ
体の老廃物や毒素が汗とともに流されるようで、爽快感とともにデトックス効果もあるかも?
心身の健康のためにも無理のない程度に、ジョギングやウォーキングはいいですね。べーっだ!音譜





滝も涼しそうでいいかなぁ....... と思って、滝を見に行ってきました。
しかし、車を降りて道路から滝まで行く山道が、けっこう大変でした。
背の高い草が生い茂ったブッシュや滑りそうな岩場のある山道のアップダウンで、プチ登山をしたような感じで、涼みに来たのに大汗をかいてしまいました。叫び





滝の轟音がだんだん近づいてきて、その姿がパッと目の前に現れた時は、やれやれでした。
滝の姿そのものが涼やかですし、森林から吹き渡るマイナスイオンや煙るような滝のしぶきを含んだ風に吹かれると、とても気持ちよかったです。


爽やかな風に吹かれながら、滝の轟音だけが聞こえる清涼な空間でボンヤリしていると、どこか遠くに来たような非日常的な気分になり、ちょっとはストレスも解消され、苦労して行った甲斐がありました。ニコニコ音譜




クリックで応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村




美容外科 ブログランキングへ