研修会 at 新宿3丁目 | 荻野和仁ドクターのブログ

荻野和仁ドクターのブログ

城本クリニック金沢院、富山院にて診療する荻野医師です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

数は少ないですが美容外科にも研修会があります。


今回は新宿3丁目のクリニックにて手術見学と勉強の機会を得られましたのでご報告します。


重瞼術(二重) 埋没法、内眼角形成(目頭切開)、鼻尖縮小(だんご鼻修正)、thread liftを見学させていただきました。


美容外科で最も多く行われる プチ整形(どこまでがプチかわかりませんがwww)

簡単と思われている方も多いでしょうし、実際内容はシンプルです。

「埋没法なんて誰でもできるでしょ?」って大学時代の同僚に言われることもあります。
苦笑いで聴いていますがむっ


話は変わりますが 職業柄カメラを使うことが多いのでプライベートでも風景を撮ったりしますが、思うような写真が撮れるのは2、30枚に1枚くらいです。


写真って誰にでもとれるけど いい写真はとっても難しいです。

プロのカメラマンには(もちろん機材はちがいますが)我々にはわからない創意工夫が散りばめられていることが想像されます。


プチ整形も同じで、一見すると単純に見えますが(私も昔はそうでした)

経験を経ますとその細かな気遣いや工夫が見えてきます。

惜しげもなく見せて教えてくださった先生 そしてモニター様 心より感謝します。


確実に新たなものを得ることができました

こんな風に 少しづつでもずっ-とバージョンアップしていけたら幸せだなぁ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ にほんブログ村 人気ブログランキン

応援宜しくお願い致します。