バス旅行 | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

3日目。朝になるとAくんの熱は平熱に戻っていました。
やはり熱中症だったようです。
でも昨日まで38度熱が出ていたので、Aくんファミリーは念のためホテルに残って様子を見る事に。
その間私達3人はお昼までサンクトペテルブルクのお土産を買いに行く事にしました。

正直、もう何回か来ているのでそんなにすごく目ぼしい物がある訳ではありませんでしたがアセアセ

お昼頃にホテルに戻ってAくんファミリーと一緒にお昼ご飯を食べに行く事にしました。
Aくんママが事前に見つけていた中華料理のレストランへ。
ここは隠れ家的なレストランで、中国人のシェフが作っています。





レストランというよりは大衆食堂的な感じでしたが、美味しかったです口笛
ペテルブルクに住んでいるロシア人のおじさん(私達の後ろに並んでいた)もここの中華料理が一番美味しいって太鼓判押してました。
テーブルの真ん中に焼肉用の炭火もあったので焼肉も出来るみたいです。
ペテルブルクは割とアジア人が多いのか、街のあちこちにアジアレストランがあったり、韓国マーケットなどを見かけました。
モスクワにはあんまりないんですけどね汗

お昼ご飯の後は市内観光バスに乗ってペテルブルクの中を一回りしました。
出発はネフスキー通りから。









日本語のオーディオガイドがあるので、バスに乗りながら説明を聞く事ができます。
1日パス券を買えば好きな所で降りてまた乗れるので便利ですキラキラ

この日は天気予報で雨になる予定になっていたのですが、雨が降ったのはホテルへの帰り道だけでした。
10分ほど降られましたが傘もレインコートも持ってきていたのでさほど困る事もなく。
ただ、雨の後で気温がガクンと下がり22度ほどになったので肌寒かったですあせる
まあペテルブルクはこういう気候の土地なのでしょうがないんですけどねニコ

4日目に続きます。