前回からほぼ変わらないペテルゴフ&ハプニング | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

2日目はペテルゴフへ船
サンクトペテルブルクから船に乗って45分ほどで到着します。
夏の離宮がある場所であり、噴水の都でもある場所です。
天気が良くてこそ映える、ペテルゴフ。
この日も晴れで気温は30度超え。
なかなか暑かったので噴水を見て涼をとっていました。

今年は国内旅行に行く人が多いのでペテルゴフも人だらけでした。




あまりベンチも多くないし、何より暑いので4時間ほど滞在してペテルゴフを出ました。


ペテルゴフ近くのレストランで昼食を摂っていたらハプニングが。



アヒル料理が名物な様子。


一緒に行っていた中露ハーフくん(以下Aくん)が38度の発熱🥵
熱以外の症状がなかったので、恐らく熱中症だったのではないかと…。
暑かったですからね…。

予定を切り上げてペテルブルクのホテルに戻る事にしました。
ペテルブルクに戻ると言ってもペテルゴフからペテルブルクまでは電車や船を使っても1時間ほどはかかります。
船は行きのチケットは買えましたが帰りのチケットは売り切れになっていて買えなかったので電車でペテルブルクまで帰る事に。

ペテルゴフからペテルブルクまで大人一人72(約144円)ルーブルという安さお願い子供は無料。
モスクワは物価高すぎ!としみじみ思いました。
電車内も綺麗でエアコンもちゃんと効いていたので快適でした。


Aくんを休ませるためにホテルへ。
今回泊まったのはホリデイインエクスプレスホテル。同じ敷地内にホリデイインホテルもあります。
ホリデイインエクスプレスはビジネスホテルタイプらしく、ホリデイインホテルはファミリー用なんだとか(スタッフの人曰く)。

さて、Aくんの熱は無事に下がるのか❓
3日目はどうなるのか!?
続きます。