なかなかナイスなネーミング? | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

経済制裁が入って、色々な企業が撤退したり生産を停止しているロシア。
この前スーパーに買い物行ったら、こんな飲み物を発見!
クールコーラ!
コカコーラ意識してるよね?って言いたくなるネーミング笑
しかも新発売らしい笑い泣き

お次もコカコーラ意識してます系下矢印

ベラコーラ!日本語に訳したら、白いコーラですが普通に黒いですキョロキョロ

次はファンタを意識した系下矢印
ファンシー!
なんか飲んでるだけで楽しくなりそう笑
こちらも新発売。

最後にスプライト意識してます系です下矢印
ストリート!
これはもうちょい他に良いネーミングなかったのかと言いたくなる商品名笑い泣き

飲んでませんが、多分どれもオリジナルと同じような味なんだと思います。
ちなみにですが、オリジナルのコカコーラ、ファンタ、スプライトどれもお店でまだ普通に販売されています。

マクドナルドもロシアから撤退して今新しいハンバーガーショップが出来つつありますが、メニューも味もオリジナルとほぼ変わらないようにするみたいです。

一時販売を停止している服屋さんも、最近店名を若干変えて(オリジナルの店名の頭文字だけを取ってお店の看板変えてました)また営業してるようなので、そのうち他のお店もそういう風になりそうです。
経済制裁が始まった直後は食品の買い占めとかもありましたが、最近はすっかり元に戻りました。
値段は若干高くなったものの品数は変わっていませんね。
なんやかんやで逞しいな、ロシア人。