カップ麺を食す | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

いつの間にやらもう2月になりましたね〜。なんやかんやでまた気がついたら3月になってるんだろうな(笑)

この前初めて、ロシアで販売されているカップ麺を食べました。7年もロシアに住んでいるくせに今回が初カップ麺だったと言う。海外のカップ麺は美味しくないとよく聞いていたのであんまり食べてみたいとも思わず。またヒヨコさんがうるさいので(ロシア人は健康志向な人多し)買えずにいたのです。
私は子供の頃から日清のUFOが大好きで、一時帰国する時や実家から荷物を送ってもらう時はよくUFOを入れて帰りました。私が美味しそうに食べていたらヒヨコさんも興味が湧いたらしく1度食べさせてみたところ、気に入ったらしく次からは1人で1個食べるように。
ロシアのカップ麺はこんなに美味しくない!だそうです。

と言う訳で、買ってみました。
{E66BF660-D03F-4CFC-B8C5-6C25DC41E0A9}

ロシアで販売されているカップ麺の大半が実は韓国製。これも有名なДоширакのカップ麺です。39ルーブルくらいでした。安いあんぐりうさぎ
{A4B7CB37-4560-489B-A714-1EB528B0E404}

中開けるとこんな感じでした。
丁寧にフォーク付きてへぺろうさぎ見た目は日本のカップ麺と大差ないですね。
作り方も同じで、お湯注いでから3分待てば出来上がりです。
{86C60424-0ECE-4BFE-A9C7-09D6A011CD5B}

入っている物だけで作るとこんな感じになりました。ここに野菜やら肉入れたらパッケージみたいな出来になるのでしょうが、面倒なのでこれだけで。
ちなみにチキン味だそうです。

味は、まあまあ。まずっっっアセアセ食べれないわ…ショックなうさぎって感じではなかったです。
若干スープの味が薄い気がしましたが、悪くはなかったです。でもUFOには負ける味ですね、残念ながら。
他にも辛いラーメンみたいなカップ麺も売ってましたが、私は辛いの嫌いなので…。
日本のカップ麺がもっと普通のスーパーで買えるようになればいいなぁとか思いながら食しました。
ロシア製のカップ麺ってないんですかねー?ジャガイモのピューレみたいなインスタントは見た事あるけど、麺ではないしな…。