ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









大祖母ちゃんに会いに行く当日。

リン太郎は朝から公園に行きたいと何故かグズグズ。何かを察知しているのか?ただパパがお休みで朝からいるからワガママ言いたいだけなのか?

仕方がないので朝からリン太郎に付き合いパパは公園にお付き合い。しっかり発散されている方が落ち着いていられるし、時間はあるのでここはパパに頑張ってもらいましょう。


その間に私は家事を済ませてお昼を作って待っていた。ひとしきりパパに遊んでもらったリン太郎は機嫌良く帰ってきてスムーズな様子だった。

家に帰ってきてからもご機嫌が続いていたのでそのままお昼ご飯に。


お昼ご飯を食べているとインターフォンが鳴った。

私はリン太郎の食事を見ていたので、パパが席を立った。

すると画面を見たパパは一言。「はぁ?!何で?」と言った。そしてちょっと不機嫌そうな声で「はい。何?」と言った。私の座っているところから画面は見えないので、何かの勧誘とかかと思った。

するとインターフォンから聞こえてきたのは聞き覚えのある声…。「何じゃないわよ。開けてちょうだーい」と、この声はお義母さん。


何で?この後大祖母ちゃんのところで一緒に会う約束してるよね?なのにここに来たのはなぜ?

画面の後ろにインターフォン待ちの人が見えたとかでパパもその場で揉めたくなくて仕方なく通してしまったという。

私も思わずパパに「何で?お義母さんがここに来るの?」と聞いてしまった。もちろんパパから帰ってきた言葉は…「俺も知らないよ!」と…そりゃそうだよね?「俺が呼んだよ」な訳ないもんね。


玄関まで来たお義母さんがもう一度インターフォンを鳴らした。もちろん玄関に出たのはパパ。

そして当然この質問「何で来たの?」うんうん、まずそれ聞くよね?それに対してお義母さんは「だってあなた達もおばあちゃんのところ行くでしょ?」と、これは全く会話になっていない。

大祖母ちゃんのところに行くのと、お義母さんがここに来たのとは全く関係ないのでは?


それにしてもパパはウロウロするし、インターフォンやお義母さんの声でリン太郎が全くご飯に集中してくれないんだけど…。





イベントバナー

 


細かいところに最適!



今回ご提供いただいた
コンパクトなハンディクリーナー
細かいところに最適で
吸引力も申し分なし爆笑




メインで使っている掃除機も
コードレスで
アタッチメントは付いているけど

パソコン周辺や
車の中など
狭いところや細かいところは
なかなか上手く掃除が出来ないアセアセ

けど
こちらのハンディクリーナーは
コードレスなのはもちろん
片手で軽々もてるコンパクトさ
持った感じは掃除機というより
ドライヤーという感じでですがニコニコ
L字になっているのが
とっても使いやすいですルンルン




パソコン周辺で
1番掃除しにくいのがキーボード
埃が溜まりがちですタラー
そんな時に便利な機能もキラキラ
掃除機だけど吸うだけでなく
ドライヤーのように
空気を出すこともできるので
細かいところに最適ウインク



楽天スーパーセールで
お安くゲット出来るので
是非ニコニコ









イベントバナー