ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









親戚からの謎の電話。犯人はお義母さんだということは分かったが、何がしたいかは謎のまま。

そんな時に次に電話をかけて来たのはお義父さん。もう嫌な予感しかしない。

もちろん私は電話には出ず。きっと出なかったらパパのところに電話するだろうし、そちらに対応を任せようと思った。


帰ってきたパパに聞くと案の定連絡はパパのところに行ったようでお義父さんから「お前のところの嫁は本当に電話に出ないが家で引きこもっているのか?」というものだったという。

お義父さんのこの様子だと親戚に言いふらして回っているのはお義母さんだけで、お義父さんはその事態を知らないってところか…。


その質問にパパは「別に引きこもってなんかいないよ。たまたま電話に出れなかっただけじゃない?リン太郎もいるし忙しいんだよ」と言うとお義父さんは「子育てしかしてないのになにが忙しいだ。電話くらい出られるだろ!」と。

えぇ。電話くらいでられますよ。あなたがその態度じゃなかったら。「子育てくらい」と言うような人に「忙しくない」と言われたくない。


「それで要件は?」と冷静に聞き返したパパ。

お義父さんの要件はというと…。「親戚からお前のところの嫁が孫と引きこもってるのは、鬱なんじゃないか?と言われているのが恥ずかしいから止めさせろ」と言うものだった。

止めさせろって言われても鬱でもないし、引きこもりでもないし、そもそもお宅のお嫁さんが言いふらしてることじゃないですか?そちらが止まさせてもらっていいですか?


パパも同じ意見のようで「心配されるようなことはないし、まったくのガセなので。そもそもそれを親戚に言って回ってるお袋を止まさせてよ」とお義父さんに言うと、返ってきた返事は「だから、お前たちが撒いたタネだろ!それが嘘かどうかはどうでもいいからお母さんを止めさせなさい」…はぁ?何でこっちが撒いたタネになるの?それにお義母さんに止めてもらいたいと思っているのはこっちなのに、何でこっちがお義母さんを止めるのよ?どう考えてもおかしいでしょ?


パパも「何で俺らがお袋を止めるんだよ?親父が言えばいいだろ?一緒に住んでんだから」と言うと「そもそもお前たちが孫に会わせないのがいけないんだ。だからお母さんがそんなことになるんだよ」と何でもかんでも孫と会わせないからを理由にするなよ!どっちも話にならないよ。




イベントバナー

 


見た目がもう美しい



健康にもいいドライフルーツ
息子も大好きで
レーズンやベリー系には
目がありません爆笑




今回ご提供いただいた
こちらのドライフルーツのセット
とにかく見た目が
美しいお願い

色もカラフルで
詰め方が芸術的キラキラ
これは贈り物だと喜ばれること
間違いない!!




珍しいドライフルーツもあり
メロンやキウイなど
水分量も多く
一見ドライフルーツになりそうもないのに

口に入れると
もうフレッシュかのような香り
甘さが濃縮していて
美味しさの塊ニコニコ

そのまま食べるのも良し
ヨーグルトに乗せたり
お菓子作りに使ったり
量もしっかり入っているので
色々な使い方で楽しめますルンルン






イベントバナー