ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









パパと戌の日詣りの予定を考えている時、頭に過ったのはお義母さんのことだった。

一緒に行きたいなんてことは全然ないが、後々面倒がないかを考えると声をかけた方がいいような気もするし…。

でも「行く」って言ったら絶対に付いてくるだろうし、会うのも面倒なのにリン太郎も連れてお詣りにお義母さんの面倒まで…見れないよな。


もんもんと考えていても仕方がないしパパに相談してみると意外にあっさり「家族だけで行くでいいんじゃない?」と。


リン太郎を妊娠中は初めてだったこともあって私たちも何でもかんでも「声かけなきゃ」「知らせておかないと」と色々喋りすぎたのかも。

もちろん命に関わることもあるし、話しておかないといけないことはあると思うけど。話しすぎなくてもいいのかもと思った。

戌の日詣りも私の両親には「行く」ことは伝えたが、一緒に行こうと誘ってはいない。両親からも一緒に行くなどと言われてもいないので両家どちらとも一緒に行かず家族だけでお詣りしてくることにした。


あと気になるとすれば義両親に「妊娠」したことを伝えていないこと。世でいう安定期には入ってつわりも落ち着いたタイミングで周りに報告するのが一般的なのかもしれない。

いつまでも義両親にだけ伝えていないのも気になる…だからといって言ったら言ったで面倒なこともありそうな気がするし。そんな風に悩んでいるとパパからこんな話が…。


「お袋が何を感違いしたのか有る事無い事触れ回っているらしい」と。ん?有る事無い事?

話を聞いてみると、最近パパのところに親戚の何人かから連絡があったと。

内容はというと「お子さんとお嫁さんは大丈夫?」といったものばかり。パパには話の内容が全くわからず「えぇ、何もなく元気ですよ」と答えると相手は「無理しないでいつでも相談に乗るからね」と返ってくる。


パパも最初はわからなかったが何人目かの時に「その話どこで聞いたんですか?」と聞くと「お前のお袋さんだよ」と言われたそう。

あまりにも会わせないから腹いせなのか?







イベントバナー

 


理想のオーバーサイズ



夏になると何枚あってもいい
TシャツTシャツ
とくにここ最近は
ダボっとオーバーサイズが
楽だし涼しくてお気に入り爆笑

今回ご提供いただいたのは
丈感も身幅も
理想的なオーバーサイズキラキラ




サイズは2タイプあり
normalとbig




私が選んだのは
bigのブラックニコニコ
夏は汗染みと透けるのが心配で
どうしても黒のTシャツが
増えてしまいます笑い泣き

こちらは生地も薄手ではなく
ちょうどいい生地感なので
ブラックでは透けることはなく
洗濯のお手入れも簡単
洗濯してもシワになりにくかったですルンルン




細身のデニムなどに合わせるのが
とっても可愛いラブラブ
夏に大活躍な1枚です!