ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









お通夜も告別式も参列しなかったことに、というよりも孫に会えなかったことに激怒したお義母さん。帰りの電車でパパに「会わせてくれないからよ!」と怒鳴りつけた。


私はまだ親になったばかりで孫はいない。だからお義母さんの言っていることが理解できない。近くに住んでいても会う機会が少なかったら遠い親戚のように感じるのだろうか?

孫を想う機会は沢山あると思う。誕生日やクリスマス。お節句などのお祝い事。別にお金やプレゼントが欲しいと言う事ではないが、手紙や電話でその気持ちを伝えることはできると思う。それにプレゼントを送ってあげたら、それはそれで孫は喜ぶと思うし。


けどこのお義母さんはそういうことはしない。

クリスマスやお正月など特に向こうから連絡が来ることはない。ただその後に会った時に「今度クリスマスのプレゼント買いに行こうね」と息子に話をする。でもその今度はやってこない。

クリスマスもお誕生日も。


その時に場所を移して「これから買いに行きましょ!」と言われればそれはそれで嬉しいし、リン太郎の事を思ってくれて何か買ってあげたいという気持ちが嬉しい。

けど会った時には何もなく「今度ね」と言われて、次の時にも「じゃあここで会いましょ」みたいな事は言ってこない。それにプレゼントなら郵送することも出来るし、お金なら振り込みすることも出来なくはない。


実際に他の親戚の方は宅配でプレゼントを送ってくださったりしているし、お祝いやお年玉もいただいている。でもこの義両親は…


今はまだリン太郎も全てを理解できる歳ではないのでいい。でもその言葉の意味を理解して、記憶して、約束してが守られなかった時に悲しむ感情が揃った時に、きっと「プレゼントもらえなかった」と悲しむリン太郎がいるだろうな…。

何で何だろう?その言葉は次に会うための口実で実際に「買ってあげたい」「喜ぶ顔がみたい」ということはないのかな?


会わせてもらえないと喜ばせたいということもなくなるということなのか…

何だか心が寂しいな。





イベントバナー

 


服装も夏準備


一気に夏らしい気温になってきて
服装も子供は半袖が
増えてきました笑ううさぎ

今回ご提供いただいた
ベビー服は
可愛いセーラーラブ




くしゅくしゅっとした
コットン素材で
風通しがよく涼しい照れ

すぐにサイズアウトしてしまう
ベビー服ですが
こちらは幅や袖に余裕があり
長く着られそうですキラキラ




フォーマルの服だと
その時1度しか着なくて
そのうちにサイズアウトしてしまったり
しますが
こちらはファーマルでも使えて
普段にも着られるので
使い勝手も良さそうルンルン




冷感素材も増えてきた


ここ最近の夏は暑くて
ピタッとしたスキニーよりも
ワイドパンツやガウチョが
多くなりました爆笑




こちらのワイドパンツは
接触冷感で
汗でベトベトの時も
張り付かずサラッと着られます

風が入るので
涼しくスカートのような
フォルムですニコニコ





素材が光沢のある生地で
少し透け感があります
私はホームウェアとして
夏のお風呂上がりや
リラックスタイムに使いたいと思いますニコニコ





肌触りやわらか


こちらのワイドパンツも
夏に涼しく着られるニコニコ

肌触りが柔らかくて
生地も薄いので
軽くて足捌きもいいキラキラ




裾が広いので
スカーチョのようにも
ガウチョのようにも
見えるので
脚長効果もあって

この夏に活躍しそうルンルン