ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









リン太郎を連れて告別式に参加するように言ってきたというが、親戚とはいえ名前も顔も知らない人。わざわざ小さい子供連れてまで参加する必要があるのか?

お義母さんは車で迎えに来させてリン太郎と会えるし、孫を連れて参列したいのだろうが…。


お義母さんがそう言ったからといって私はリン太郎を連れて参列するつもりはないし、パパにもそのつもりはなかった。

なのでその話をするとパパは支度を済ませてすぐに出かけて行った。もちろん電車で。

その前に連絡していたのかは分からないが、出がけにパパのところに電話があって誰かと話をしていたが「電車で行く」と言った内容の話をしているようだった。


お義母さんの思惑としては何も叶わない結果となった。おそらくリン太郎を連れて来ないことも車で送迎しない事も文句タラタラなんだろうけど、そんなこと私が知ったこっちゃない。

知らない親戚の、お義父さんが参列しないくらいの葬儀に私が行く必要は全く感じられないから。


パパは夕方には帰ってきた。

帰りの電車がお義母さんと一緒だったらしく散々愚痴を聞かされて帰ってきた様子だった。

車で来なくても私もリン太郎も今日は一緒に来ていると思っていたようで会って一番最初に「何で1人なの?!」と聞かれたという。

「昨日は夜だから仕方ないにしても今日は一緒に来るでしょ?」と聞かれたパパは「そもそもどっちも連れてくる気はないよ」と話したという。


すると帰りの電車でお義母さんは「親戚の葬儀に参列出来ないなんてお嫁さんとしてちょっと常識がないんじゃないかしら?」とパパに言ってきたそうで、パパは「近親者の葬儀でもないのに小さな子を連れて葬儀に出る方が常識的じゃないだろ?葬式は孫を自慢する場所じゃないんだよ」と返すとお義母さんは感極まって「じゃあもっと会わせてくれればいいじゃない!そんな時にしか会えないようにしてるのはそっちでしょ!近くに住んでいるのにこんなにも会えなくて遠い親戚のようよ。ちゃんと会わせてくれていればそんなことしないわよ!」と逆ギレする始末。


電車の中だし、周りにも迷惑。それに周りの目も気になってパパはそれ以上言うのはやめたという。

会わせいないのはそれなりの理由があってのことなんだけど、ただ私たちが意地悪しているみたいに思ってるのか…と。




イベントバナー

 


フワフワが凄い♡


チーズケーキはパパが好きで
よく買ったり
作ったりしますが

今回ご提供いただいたチーズケーキは
フワフワで新食感でしたお願い




マスカルポーネのミルクムースと
クリームチーズのベイクドチーズ
の層になっていて
下がバームクーヘンのシート
上はバームクーヘンのクラム
で挟まれているので

チーズケーキ自体の甘さは
かなり控えめでサッパリしていて
バームクーヘンの部分に甘さがある
感じ爆笑

すごくサッパリしているので
いくらでも食べれそうキラキラ
バームクーヘンの部分は少し食べにくいけど
そんなことお構いなしに
最後のかけらまで
食べたいくらい美味しかったですラブラブ




入ってくる箱も
とっても可愛くてラブ
贈り物にも喜ばれそう笑ううさぎ





定番の美味しさ♡


バームクーヘンでは有名な
のこぎり山

バームクーヘンって
手が込んでいるお菓子で
日持ちするので
私は贈り物によく選びます照れ




こちらのバームクーヘンも
断面が凄く綺麗で
手作りされていて
とっても美味しかったです爆笑

卵とバターの香りが
すごくたっていて
甘すぎずスッキリした後味照れ




モンドセレクション金賞🥇
の確かな品質
なのにコスパも良くて爆笑
ギフトカードなども対応してくれるので
贈り物にも最適ですねルンルン