ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。








お義母さんからの電話にはモヤモヤしたがパパが行くんだし、私はパパに伝達中継したんだから関係ないと思っていた。

翌日の仕事の都合をつけたパパはその日は遅く、私はパパの喪服の用意をしただけで先に寝てしまった。


翌朝パパはいつも通り朝ごはんを食べていた。

パパに「どうするの?車で行くの?」と聞くと「ん〜、車で行くなら1度戻ってこないといけないしな〜…」と言った。「向こうでタクシーでも捕まえるんじゃダメなの?」と返すと「よくわかんないんだよな〜、年寄りが多いから車が必要とか言ってたけど間に合わなければ電車で行くつもり」と言っていた。


その日の夕方。

パパから「やっぱり間に合いそうに無いからこのまま電車で行く」と連絡があった。私は「わかった。気をつけてね」と返信した。

その日はお通夜、パパの帰りは遅くなるだろうし電車で行ったなら飲んで帰ってくるだろうからと思ってリン太郎と先に寝た。


そして翌朝パパから驚くべき話を聞かされることになった。

それは…お義母さんは私もリン太郎もお通夜に参列するものだと思っていたと言う事。だから私に「車で来るか?」と聞いてきたのだ。

いくら親戚とはいえ私は会った事も無ければ名前を聞いてもわからないのに行く必要あるの?パパが参列するんだからそれで十分じゃない?


なのにお義母さんは通夜ぶるまいの席で「うちの嫁が参列せずに申し訳ありません」「うちの嫁が来てなくてね〜本当お恥ずかしいですわ〜」なんて言い振る舞っていたという…。

何でそんな事言われなきゃならないのよ?!全然お恥ずかしくないですよ、私は。


そして「今日の告別式には私もリン太郎も参列させるように」とパパに言ってきたと言う。

そして更に、車を出してもらいたいからついでに私を家まで迎えに来るようにと言ってきたそうだ。

ん?お義母さんを迎えに?別に迎えに行かなくたってお義父さんがいるじゃない?お義父さんの車に乗っていけばいいじゃない。


と思ってパパに聞くと「親父は来ないらしい」と一言。

はぁ?!お義父さんは来なくてよくて何で私とリン太郎が告別式に参列するのよ?!それの方が意味わかんないよ!ただ車で迎えにいけば「リン太郎と長い時間一緒に居られるから」と思っているようにしか思えないよ。


お義母さんのわがままには付き合っていられないな。




イベントバナー

 


掃除のアレがすっきり収納!


今回ご提供いただいたのは
お掃除の色々が
スッキリに収まるコチラ



コロコロ
ホコリ取りのモコモコ
クイックルワイパー

それのストックが1つにスッキリお願い

どれもリビングで使いたいものだけど
引っかけたりすると
ブラブラ
バラバラ泣くうさぎ


正面から見ると



木目が素敵なBOXでニコニコ
ゴチャゴチャして見えないキラキラ

コロコロはケースに入れずに
収納出来るので
使いたい時にすぐ使える!
あのケースに入れるのって
結構大変で指を挟むことももやもや

これなら子供でも簡単に
出して片付けできる立ち上がる
お手伝いもスムーズですルンルン




美味しく食育!


子供の健康は気になるけど
好き嫌いしてしまうものもあるし
少食だったり

栄養に気をつけて作っても
食材に栄養が少なかったり
本当にたりてるの?!
が見えないところが不安です汗うさぎ




こちらのグミは
子供が大好きブドウ味で
食べやすく
噛みごたえがあって
嬉しそうに食べていました笑ううさぎ




朝ごはんに出すと
「朝なのにお菓子食べていいの?!」と
大喜び爆笑



美味しいのに
成長に必要な栄養素が
豊富ニコニコ
罪悪感なくあげられるグミなのも
嬉しいですスター