ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。








リン太郎を大祖母ちゃんに会わせられない事は気がかりではあったが、パパが「行かなくていい」と言ってくれていたし、たまに大祖母ちゃんの方から電話があり最初は「間違えちゃったの」なんて言っていたが、私が「いつも間違えちゃっていいですよ」と言っていたらいつの間にか普通に電話してくれるようになっていた。


電話をくれても「リン太郎は元気か?風邪ひいてないか?」とリン太郎や私の体調のことばかり気にしてくれて、リン太郎は今何が好きか?ご飯も食べているか?と会話はリン太郎の話ばかり。

そして電話の最後には必ず「あなたが元気なのが何より1番大事だからね。ママが幸せでいないとダメよ」と言ってくれる。

私はそれを聞いていつも心が暖かくなる。


何故だろう?お義母さんと電話しても全然楽しくないし、会話と言っても必要事項・業務連絡だけのような気がする。それに…そもそもお義母さんからリン太郎の体調や私の体調を心配するようなことを聞かれることはない。

気を遣ってもらいたくて「リン太郎今風邪気味で」なんて言っても「あら〜私もね、先週風邪ひいちゃってなかなか食欲が…」なんてすぐに自分の話に変えちゃうから話す気にもなれない。


何故だろう?大祖母ちゃんや私の母、親戚は大体子供の体調を心配してくれたり、子供の話ばかり聞いてくるものなのに…お義母さんはそれがない。

やっぱり自分が1番なのだろうか。

それならそれで「リン太郎に会いたい」なんて言わないでくれたらいいのに…。


あの大祖母ちゃんに育てられたお義父さんも。何で全然似てないんだろう?大祖母ちゃんみたいなお義父さんだったら、きっと今とは違う関係が築けたと思うのに。

たまにお義母さんよりお義父さんの方が「面倒」と思うことがある。


そしてその2人に育てられたパパはどうして2人に似なかったんだろう?まぁ似てたら絶対結婚しなかったけど。

反面教師ってことなのだろうか。





イベントバナー

 


作って楽しい!食べて美味しい!



息子が大好きなふりかけ
田中食品のふりかけ
おまけもついてないし
デザインもキャラクターものじゃない
だけど
息子が「買って」というふりかけ

今回ご提供いただいたのは
そんな田中食品のふりかけの
ふりかけガチャセット
爆笑




ダンボールキットで
届いて自分で作るものです歩く




結構パーツが多いな滝汗
と思いながらも
息子と一緒に工作スタート!
のりもはさみも不要で
ダンボールから切り離すのも
ミシンめがあるので簡単立ち上がる
息子も楽しそうにルンルン

組み立てるところは
流石に息子には難しく
一緒にやりました笑ううさぎ




ダイヤルを回すと
ふりかけが出てくるので
いつもなら好きなものだけ
食べちゃう息子も
ガチャで出てくると
「これは選べないからね!」
と自分で言って食べてました爆笑

ふりかけはどれも美味しくて
お塩が美味しいのかな?
このふりかけだと
ご飯がいくらでも食べれちゃう
っていうくらい
美味しくてお気に入りです

先日息子のリクエストで
このふりかけガチャを置いて
おにぎりパーティーをしました笑ううさぎ
自分でご飯を取ってふりかけかけて
自分でにぎにぎして
食べていましたキラキラ




半額クーポンあり!


たま〜に食べたくなるウニ
けど贅沢品なので
本当にたま〜にしか食べませんが
素直に丼にするのが好きですお願い

今回ご提供いただいたウニ
なんと今なら半額クーポンあり!!
冷凍なのでまとめ買いするのも
ありだなー爆笑




結構大粒のウニが入っていて
口に運ぶ前から
磯の香りがする
美味しいウニでした照れ

ご飯との相性抜群キラキラ