ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。








自分の息子に「最悪だ」と思わせる義両親って一体…。そう思ったパパはもう聞く耳も持たず。

その後グチグチと孫に会わせてもらえないことに文句を言い、それは私が仕向けた事だと2人で結託している状況に呆れてものも言えず…どこで帰ろうかとタイミングを測っていると。


ガラガラとドアが開き「もう話は済んだかね?」と入ってきたのは大祖母ちゃん。

これも汚いやり方だと思ったけどね。お義父さん、大祖母ちゃんに聞かせたくなかったってことだよね?自分たちが息子に文句を言うところを。わざわざ場所を変えてまで文句言いたかったのかね。


大祖母ちゃんはそういうとそのまま部屋の中まで入ってきていつもの自分の椅子に座った。

部屋の中の空気に気が付いたのか、みんなの顔色を見てなのか「ん?」「どうした?」みたいな様子で辺りを見渡してからパパに向かって「何の話だったか?」と聞いてきたそうです。パパは話を蒸し返してまた文句を言われるのも面倒だし、これ以上時間を無駄にしたくもなかったから「いや、もうリン太郎には会わせられないって話しだよ」と一言言うと、お義父さんとお義母さんは一斉にパパの顔をバッと振り返った。


お義母さんは無言でその部屋を出て行って、お義父さんは何も言わなかったそうだ。

パパのその一言を聞いて大祖母ちゃんは全てを悟ったのか「ふ〜ん。そうか。仕方ないな」と言ったという。

その後部屋に残ったお義父さんは黙ったまま何も言い返しても来ず、目も合わなかったそうだ。自分の息子に文句を言うのは自分の親の前では出来ないのか?聞かれちゃマズイ話だったってことなのか。


それにしても2人して子供じゃないんだから。


結局その後お義母さんともお義父さんとも会話をすることなくパパは帰宅してきたそう。

なんだかな…




イベントバナー

 


安心安全な無添加ソーセージ


今回ご提供いただいたソーセージは
完全無添加なソーセージ立ち上がる

ソーセージは好きだけど
添加物が多いのが難点…




こちらのソーセージは
「完全」「無添加」
で手作りされているソーセージ




味の種類も豊富で
どれにしようか迷っちゃう笑ううさぎ
それぞれに調理方法が書かれていて
それで調理するのが
1番美味しかったキラキラキラキラ





お肉の旨みもあり
スパイスの香りも
皮のパリッと感も最高爆笑

息子はパリッとするのが特に好きで
最近は少し太めのソーセージが
お好みニコニコ
晩ご飯に出してみると
「明日の朝もコレにして」と
注文いただきました笑い

ギフトにもとても喜ばれると思う
ソーセージでしたラブラブ



大人のガトーショコラ


私チョコレートはビター派で
苦いチョコレートと
ミルクを飲むのが好きな子供でした笑ううさぎ

そんなビター好きも驚いた
こちらのガトーショコラ




チョコレートというよりも
もはや「カカオ」と言う方が
正しいと思うくらい
しっかりビターなガトーショコラでしたキラキラ




カカオの香りの中に
オレンジリキュールが顔を覗かせ
かなり大人の味わい

一緒に飲もうと思った
ブラックコーヒーに負けないくらい笑

でも苦いだけでなく
チョコレートとしての甘さもあり
濃厚なガトーショコラで
めちゃくちゃ美味しい爆笑

家族のお誕生日もあって
食べさせていただきましたが
自分の誕生日にも
購入したいくらい
美味しかったですお願い