ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









部屋で腕を組み待っていたお義父さん。

パパが部屋に入ると「何でお前1人なんだ!」と言った。パパはそれに対して一息ついてから静かに「お袋には話したけど?」と返した。するとお義父さんは「そんなことは関係ないお前に聞いてるんだ」と言ったそうだ。

パパはこの時「お袋はあの事を親父に話してないんだな」と思ったという。


パパはお義母さんが私の実家に押し掛けてきた話をした。もちろんアポなしだったこと、嫁の実家に嫁の妹の子供の顔を見に行くなんて常識外れなこと、あかちゃんの顔を見に来たと言えば誰でも喜んで受け入れてくれる事はないこと、とパパが思っている事は話して「だから」もう約束をしても守ってもらえないから私とリン太郎は関係を断つことにした。と。

パパが話し合えると黙って聞いていたお義父さんは「だから、だから孫と会わせないということか?」と聞いた。パパが「そうだよ」と答えるとお義父さんは「リン太郎はお前の所有物なのか?お前の勝手でリン太郎から祖父母との関係を取り上げるのか?」と言ってきたそうだ。


いやいや、リン太郎を所有物と思っているのはそちらではないですか?それに約束を守ってくれないような自分勝手なだけの祖父母なら悪影響なだけなので取り上げたところでこちらは困りませんよ。

なんて私は思ったが、そこで反応したのはお義母さん。

「そうよ。リン太郎ちゃんが可哀想だわ」と。基本的にはお互いが互いの文句ばかり言っているくせにこんな時ばかりは結託してくるのが面倒…。


「それにアポなしアポなしって言うけど、留守ならそのまま帰るつもりだったのよ。別に長居するつもりもなかったし、あかちゃんのお祝いに駆けつけてあげただけなのよ」とお義母さんはその件について全く悪いと思うところはないようで、あくまでもお「祝いに駆けつけることは悪いことではない」むしろ感謝してほしいくらいとでも思っていそうな感じ。

それに対してパパは「今までお袋が駆けつけて喜んでくれていたと思っているのも相手が邪気にしなかっただけで迷惑と思っていた人だっているかもしれない。子供がその時間何をしてるかもわからないし、もしかしたら今やっと寝たところだったかもしれない時に勝手にやって来られたら、俺だったらハッキリ言って迷惑。それに嫁の妹のところにお袋が行く必要もない」と答えると、怯んだ様子のお義母さんの代わりにお義父さんが「お前親に向かって何だその口のきき方は!何をしてたからってたかだか何分かだけだろ?駆けつけてもらってありがたいと思うのが普通だろ!」と言ったという…。


もうこの人たちと「常識」や「普通」なんてことを話題にしても無駄な気がする…。




イベントバナー

 


スーパーSALEで半額!


自分に合う枕って使えてますか?
私はなかなか出会えず…
バスタオルや毛布を重ねて
自分の高さに合わせていたこともあります

けど仰向けと横向きでは
高さが違うし
何か寝心地が…と思っていました


今回ご提供いただいた枕は
私のような横向きで寝るのも
好きって言う方には
なかなかいい感じの枕です爆笑




このサイドの湾曲しているところが
仰向けから横向きになった時に
首や肩にフィットしてくれて





横向きなった時に
下側の肩って行き場がなくて
苦しくなったりしていましたが
こちらの枕を使うと
凹みに入ってくれるので
枕がしっかり頭を支えてくれる感じがします






届いた後も自分に合わせて
高さが変えられるので
きっとその人にピッタリの高さを
見つけられますキラキラ


やっぱり睡眠の質は
大切ですねニコニコ



楽天SSで25パーセントOFF!


今回ご提供いただいた
「ケーキとプリンの缶詰」
名前を見ただけだと
そんなもの缶詰にできるの?!びっくり
と半信半疑でしたが

開けてみると
見た目がめちゃくちゃ可愛い♡
実際には缶ではなく
プラスチックの容器なので
軽くて透明です




カッチコッチに凍っているので
中身が偏ったり
崩れたりすることがありませんニコニコ
なのでギフトに凄くいいな
と思いましたルンルン

1つずつ味が違うので
みんなで食べ比べするのも楽しい爆笑




お味も最高でキラキラ
層になってるので
スプーンの入れる具合で
違う味が楽しめるのも面白い立ち上がる

息子はチョコが好きなので
喜んで食べていました
1番下のプリンのところが
美味しいと大絶賛

かなりたっぷりサイズなので
息子はちょっと食べきれず
私も味見することが出来ました笑ううさぎ
大人が食べても
満足できる大きさですスター