ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









お義母さんが好き勝手に送って来たLINE。内容を聞いて驚いたと同時に流石に「ヤバい奴だ」と思った。勝手にアポなしで嫁の実家に来ておいて「産後鬱だ」なんてどう脳内変換したらそうなるのか…理解不能。

そんな事パパに言ったからって「自分が嫁の実家に行った」と自爆しているだけだというのとには気が付かないのか?実家には行かないようにと言われていてもなお約束を破ってまで行っているということを自分から言うなんて…それも理解できない。


それをパパが読んだところでパパがお義母さんの味方になって「そうだね!ありがとう。じゃあ様子見に行ってくれ」なんて言うなんて思ってるのか?そんな事絶対ないってわかりそうなもんだけど…。


パパは私の話を聞いてすぐにお義母さんに電話をしていた。別室に入ってしまったので会話の内容までは聞こえなかったが、「約束したのにそれを破って行ったのか?」「もう2度と実家行かないように」「来られる事が迷惑だ」「これ以上約束を破るようなことがあればもう孫にも会わせられない。実家にもこっちにも勝手に来るな」と言ったと後からパパに聞いた事。

お義母さんからの反論は受け付けず、向こうが電話越しに話しているのもお構いなく話し続けたと言っていた。


パパのその言葉が本当に届いたのかわからないがその時はパパのことを信じるしかなかった。その後もしかしたら私のところにも連絡があるんじゃないかと思っていたが連絡はなかった。

翌日もお義母さんが来た様子はなかったが、毎日連絡があるんじゃないか、今日は来るんじゃないか?!と思う気持ちは変わらなかった。

私が安心して生活出来るのはいつなんだ?と思うようになっていた。


大祖母ちゃんには会いたかったし、リン太郎にも会わせてあげたかったがそこでお義母さんに会うのが怖くて大祖母ちゃんのところへもパパ1人で行ってもらった。

パパがリン太郎だけ連れて行くことも可能だったが、パパが「置いて行くよ。ギスギスした会話をリン太郎に聞かせたくないし、子守任せて悪いけどリン太郎と待ってて」と言って出かけて行った。


それが数回続いたある日。

いつもと同じように出かけて行ったパパ、すると数時間後にスマホに着信があった。見るとお義母さんからだった。

私はその電話には出なかった。何か用があればきっとパパからかかってくると思うし、私からお義母さんに用事なんてなかったから。そのお義母さんからの着信は全部で3回。私は全てスルーしてパパが帰ってくるのを待った。




イベントバナー

 


朝までぐっすり?!


睡眠のスタイルって
かなり個人差がありますよね
その子によって
同じ事をしても寝てくれる子もいれば
何をしても寝ない子もいるし

兄妹でもそれぞれ
同じように育ててるつもりなのに
なんでだろう?!

それでも効果があったと思うのは
スワドル立ち上がる
おててが短くて
包まれている感じが可愛いラブ




だけじゃなくて
赤ちゃんにとっても
包まれている安心感
月齢が小さい時はモロー反射
赤ちゃんの眠りのポーズなど
すごくよく考えられているニコニコ




お昼寝の時でも
着せてあげるとよく寝てるおやすみ
おててが出せるタイプなので
寝返りしてからも使えるし
指しゃぶりする子でも
安心ですハイハイ

ダブルジッパーなので
夜中のオムツ替えでも
脱がせる事なく
出来るのも嬉しいキラキラ

夜中寝てくれない事も
数年しかないけれど
寝てくれるのであれば
寝てくれる事に越したことはない笑ううさぎ



イベントバナー