ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。








お義母さんから連絡が来たとは知らないパパはリン太郎と楽しそうにお風呂で遊んでいる声が聞こえている。

私は急いで晩ご飯の支度をしてお風呂から上がってきたらすぐに今日のことをパパに伝えそうと思った。


そう思って待っている時ってなかなかお風呂から上がってこない。待っていない時は「もう上がってきたの?!」と思うものなのに…。

しばらくして「ほら!そろそろ出るよー」と言うパパの声が聞こえてきた。私はリン太郎のお迎えに脱衣所に向かった。するとホカホカになったリン太郎とパパがお風呂から上がってきた。


私はリン太郎をパパから受け取ると頭からタオルを被せ拭いていく。パパもお風呂場で身体を拭いて出て来た。私はリン太郎を拭きながら今日のことをその場でパパに話した。

「実家に来ないで欲しい」と言っていたのにアポなしできた事、実家に上がろうとした事、妹がそれに「迷惑だ」と言い放った事、帰り際に「また連絡しますね」と言われた事、話すとあの時のドキドキが蘇ってきてしまって上手く話せなかったような気もするが精一杯今日の状況を話した。そしてお風呂に入っている間にお義母さんから着信とLINEが来ていたということも…。


パパは私の話を最後まで聞いてくれた。だんだんと呆れた様子から不機嫌になっていったような気もするが。パパは話を聞き終わるとまずは謝ってくれた。「うちの親が本当にごめん」と。そして「妹ちゃんにも本当に申し訳ないことした…ゴメンって言っておいて」と。

けど問題はお義母さんが勝手に実家に行ってしまうこと。今日はたまたま私が実家にいて玄関に出たからいいが、私が行かない日の方が多いし、妹だけの日だってあると思う。そこにアポなしでお義母さんがくるなんて最悪すぎる。


手土産も持たずに、もちろんお祝いを持っていた様子もないし…ただただやってきただけって何しに来るんだよ?

それを迷惑だと感じていないところがもの凄く厄介だ。


そしてパパのところに送られてきたさっきのLINE。

パパが開いてみると、そこには…

「妹さんちょっと心配よ。産後鬱とかもあるから…ちゃんと見ててあげた方がいいわよ。私が赤ちゃんの顔を見に行っただけなのに、凄い剣幕で私なんて追い返されちゃって。なのにリンリンさんはそれを止めようともしなかった」みたいな感じの内容で、全部悪いのはこちらであくまでも自分は正当なことをしているって書かれていたようだ。




イベントバナー

 


可愛いくって食べれないー♡


今回ご提供いただいた
どうぶつまんじゅう
これ
めちゃくちゃ可愛くて
食べられないよーラブ




みんなこっち見てるーお願い
ひと口サイズのおまんじゅうで
こし餡か白あんで
甘過ぎずいくらでも食べれちゃう

箱を開けると可愛い動物たちが
四角い箱に整列していて
もうそれだけでもSNS映えキラキラ




もうすぐバレンタインだけど
こんな可愛いの貰ったら
話題になること間違いなしルンルン
同姓にも「ひとつどうぞ〜」って
箱開けたら
みんなで「可愛い〜」ってなる笑い

冷凍で届いて
解凍は1時間ほどなので
食べたい時にすぐ食べれるもぐもぐ
急な来客でもOK

子供でも食べやすいので
息子も可愛いおまんじゅうに大喜びルンルン
でしたニコニコ




イベントバナー