ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。








妹の勢いよく言い放った言葉に一瞬我を忘れたような顔をしたお義母さん。言い負かされてないから免疫なかったんだろうね。

すぐには言い返せない様子で妹の顔を見ていた。


自分がぼーっとしているのに気がついた様子で「あっ、ヤダー、何なに?いきなりでビックリしちゃったわ〜。妹さんどうしたの?産後でイライラしてるのかしら?や〜ね〜」とヘラヘラとしている。

「この様子だと響いてないなこの人」と私は心の中で思った。


するとそれを聞いた妹は「やだ〜。おばさまこんなにハッキリ言われても分からないんですか?おばさまのしている事は迷惑なだけです。産後と分かっているのにアポも取らずにズケズケと、そんな事しているから孫に会わせてもらえないんですよ」と言った。いや、言っちゃった。私の代わりに…何だろうけど言っちゃった。

お義母さんも流石に「孫」というワードには引っかかったようで険しい表情になった。


けど平常心を装っているのか「あら〜何だか今日は虫のいどころでも悪いのかしら…あはは。残念ね。今日はお暇させていただくわ。リンリンさん後でまた連絡しますね」と妹とは目を合わさずに言った。

私は妹の勢いと「言っちゃった」という言葉の数々に胸がドキドキしてしまっていてお義母さんの言ったことに「あ、はい」とだけ答えていた。

しかし妹は聞き逃さずに「もう連絡してこなくて結構です!」と言って家の奥に入って行った。


妹がいなくなってお義母さんはホッとした様子で「妹さん産後でナイーブなのね。じゃあ私は帰りますね」とその後何か言うことも私に文句を言うこともなくサッサと帰って行った。

私は玄関の鍵を閉めるとドキドキが止まらずその場に座り込んでしまった。あのお義母さんに「迷惑」と言い切った妹がかっこよくて羨ましく思えた。でも「だから孫に会わせてもらえない」というどストレートな言葉にあまりにもその通り過ぎて、何だかこちらの気持ちが全て見られてしまったのではないかと、嘘がバレてしまったようなドキドキだった。


少ししてリビングにいる妹に「お姉ちゃーん!まだー?!」と声をかけられるまで動けなかった。

リビングに戻り妹の顔を見ると妹は何も感じていない様子でいつもと全く変わりがなかった。「もー何してたのー?」と言われ「あぁ、ゴメンゴメン」と私もようやく自分を取り戻せた。


ただお義母さんの最後の「後で連絡しますね」に恐怖を感じずにはいられなかった。




イベントバナー

 


今ならポイント5倍!


お魚大好きな我が家
でも息子はまだお刺身の美味しさには
気がついていないようで
あまり率先して食べません汗うさぎ

ですが
今回ご提供いただいた
漬け丼セット

まぐろはめちゃくちゃ食べました爆笑




私は大好きなカンパチを
いただきましたラブラブ
身がしっかりしていて
歯応えのある上質なカンパチで
漬けてあるお醤油も
塩味がちょうどいい感じで
めちゃくちゃ美味しかったですルンルン

お魚の種類によって
漬けの味も違うので
飽きずに楽しめますニコニコ




ご飯に乗せるのは
もちろん最高ですが
お酒のあてにも最高🍻

解凍は流水で2分と
めちゃくちゃ早いので
疲れて帰ってきても
すぐに食べられますもぐもぐ

冷凍庫のスペースを圧迫しない
薄さなので
ストックしておくのにピッタリキラキラ