ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









自分本位なお義父さんとお義母さんからのクレームはなかなか治らなかった。度々連絡して来ては文句を言う、電話に出ないとLINEで文句…と言う日が続いた。もちろんパパのところに連絡してくるだけで、わたしのところへの連絡はない。それだけが救いだ。

パパも流石に呆れてほぼ聞き流していた。なので「電話がきた」と言っても内容はほとんど覚えていない様子だった。


そんなことが続いたある日私は妹と甥っ子くんに会いに実家に行くことに。なかなか外出できない妹のためにおしゃれなデリとデザートを買って実家に向かった。

その日は父も母も不在で実家には妹と甥っ子くんだけ。リン太郎は「赤ちゃんかわいーねー」と楽しみにしている様子だったが、力加減がまだわかっていないリン太郎がちょっとだけ不安だった。


実家に着くとすぐに手洗いを済ませた。リン太郎の希望でリン太郎は何故か足も洗った(笑)

リビングでは妹と抱っこされている甥っ子くんが出迎えてくれた。リン太郎は真っ先に甥っ子くんのところへ駆け寄った。私も急いで着いて行く。

「赤ちゃんかわいーねー」と頭をなでなでしたい様子だがガシガシしちゃいそうで「待って!」と声をかけてしまった。妹が「大丈夫だよー」としゃがんでくれたのでリン太郎の後ろに着いてなでなでさせてもらった。

ずっと赤ちゃんだと思っていたリン太郎がちょっぴりお兄ちゃんに見えた。兄弟ってこんな感じなのかなー?と思うと微笑ましかった。


買って来たランチを済ませて妹がリン太郎の相手をしてくれている間に片付けをしていると、インターフォンが鳴った。妹が出ようとしたが私が「大丈夫!出るよー」と言ってインターフォンに出た。

実家のインターフォンはモニターがなく通話ボタンを押すと会話ができるタイプのものだった。


「はい」と出ると向こうから「こんにちはー」と聞こえた。私が「どちら様ですか?」と聞くと相手が何かを言ったのだが聞き取れず、聞き覚えのある声のような気もしたが、宅配か何かだと思っていたので玄関に見に行ってみることにした。

玄関から外を覗いてみるとちょっと見えにくいところに人影が見えた。が、顔が見えない。「女性だな宅配じゃないな」と思った。「何かセールスだったら適当に追い返しておこ」と思って玄関を開けるとそこに立っていたのは…


お義母さんガーン





イベントバナー

 


ソーラーとは思えない明るさ


今回ご提供いただいた
ソーラーライトニコニコ
ソーラーとは思えない明るさで
薄日でもしっかり充電される
優れものキラキラ

設置は簡単で素人でも
大丈夫ルンルン



庭につけていますが
2台付けです爆笑
人感センサーもかなり優秀で
距離があっても反応するので
帰って来た時など安心します



角度が調節可能なので
必要なところにしっかり灯りが届きます
ソーラー部分は分離型もあるので
日当たりの良いところに
ソーラーだけ設置することも可能◎

この明るさで
電気代不要のソーラーライト
めちゃくちゃコスパがいいお願い