ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。









自分本位でわがままなお義父さん。

子供は子供好きな人かどうかすぐに分かってしまうものだ。こちらが色々と小細工をしてお義父さんの方へ向けさせたとしてもすぐに引き返してくるのは目に見えている。

何か物で釣ったとしてもそれは一時だけで、それは人に興味があったのではなく玩具に興味があっただけ…。本当にその子の事を考えて一緒に遊びたいと思って接しないとその思いは伝わらないと思う。

まぁ物であっても釣りたいと思うだけマシなのかも…。それもしないで「俺に向かせろ」なんて不可能だろ。


それに、1番は「来るなら俺に連絡してこい!」だと?!そちらは散々アポなしでやってきて、何度お願いしても「家族だから」「私は大丈夫だから」とか言い訳並べてアポなしで来るのに、なんで大祖母ちゃんのところに行くのにわざわざお義父さんに連絡してから行かないといけないのよ!

大祖母ちゃんと施設の方には連絡してあるんだからそれで充分でしょ!


本当に意味わかんないよ!


その翌日だったか翌々日だったか案の定パパのところにお義母さんから連絡があって、お義父さんから言われたことと同じようなことをタラタラタラタラと…しかもお義母さんは会えなかったから更に文句が多い。

「私は会わせてもらえない。こんなに悲しいことはない」「私はこんなに孫のことを思っているのに」と話していたそうだ。

お義父さんと同様お義母さんからもその気持ちはこちらには全く伝わってこない…って言うか自分の気持ちが埋まるのであれば何してもいいわけじゃない!…だろ?




イベントバナー

 


映像も鮮明で設置も簡単!


防犯カメラなんて
一般家庭に必要…
ありますね!今の時代ガーン

夏に野菜を荒らされていたり
近所ではゴミも荒らされていたり
それの犯人は動物だとは思うけど

最近は置き配をしたりも当たり前だし
疑わないたまにもカメラが必要だなとニコニコ




今回ご提供いただいた
ソーラー電池の防犯カメラ
コンセントが必要ない
ソーラータイプなので
設置場所が自由だし
素人でも設置が簡単キラキラ
もちろん電気代もかからないのが
嬉しいチュー

最初にWi-Fiの設定を済ませて
日当たりの良いところに
設置するだけ爆笑

映像はスマホで確認出来るので
外出先でも見られるし
設定すれば動作があった時に
通知することもできて便利ルンルン

変な事件が多いし
自分たちでできる防犯は
やっていきたいですね!