ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。 
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







お義母さんのとんだ茶番に振り回されて、準備もまだ進んでいない💦というか他人の寝室に入りたいなんて…その時はただ単に「嫌」と思っていたが、後から考えると怖いし気持ち悪い…ゲロー

息子夫婦の寝室に入りしかもベッドを貸してくれなんて…今思い返しても寒気がする😱

本当に横になりたかったのか、寝室に入ってみたかったのか、何か他の目的があったのか…わからないがとにかく嫌な思い出だ💧


その後ソファに座ったお義母さんはリン太郎を抱っこ。最初は抱っこされてオモチャで遊んでいたリン太郎だがそんな長い時間大人しく抱っこされているわけがないショック少しすると降りたいとバタバタしている、それをお義母さんはなんとか体制を整えようと抱き直したりするが…そうなったリン太郎に敵うわけもない💦

リン太郎を床に下ろすと、リン太郎は一目散に私のところにやってきた。私はリン太郎に声をかけつつも準備や片付けをしていた。


するとお義母さんが「リン太郎ちゃんはいつもそんななの?」と声をかけてきた。え?!そんななの?とはどう言う意味😅?まったく会話の内容が理解できないんですけど「そんななの?とはどう言う意味ですか?」と聞くと「そんなにリンリンさんを追いかけているのか?ってことよ?」と言うので「そうですね。構ってもらいたい時や遊んでもらいたい時はだいたいこんな感じで追いかけてきます。1人で遊んでいる時もありますけどね」と答えると「へ〜。私のところには全然こないじゃない」と言った。

そりゃそうでしょーポーン私はリン太郎の母であなたはあくまでも祖母ですから💦あたりまえのことだと思いますけどね!

愛想笑いをしてその場をスルーした。もう返す言葉もないよ💧


そうこうしているうちにパパが買い出しを終えて帰ってきた。「おかえりー」と荷物を運ぶのを手伝うフリをして玄関に行き、パパにさっきのお義母さんの茶番の件を話した。

するとパパも露骨に嫌な顔をして「ゲッまじかよ💦気持ちわりー。で?中入ったの?」と。まぁ言い方は悪いけど息子でもそう思うのねショック「流石に全力でお断りしました」と言うと「あぁ良かった〜。で?お袋は?」と言うので「何事もなかったかのようにソファに座ってるよ」と言うとリビングに入って行ったパパ。

するとパパの姿を見るなりすかさずお義母さんが「大丈夫よ!もう治ったから、リンリンさんったら大袈裟なのよ〜💦」とパパが何も言わないのにそう言った…ショックなんなんだこの人は💧そういう行動の一つ一つが優しい言葉をかけてあげる気を失わせるんだよチーン心配してあげられなくなる…体調悪いのが事実だったとしても嘘なんじゃないか?って疑いたくなるんだよ😩

その言葉にパパは「俺は何も言ってない」と言って荷物を置きに行った。


そして何とか準備を整えたところでインターフォンが鳴った。





お出汁が美味しいポン酢


お鍋が美味しい季節
お鍋にはサッパリのポン酢が好きです

こちらのポン酢は
愛媛の青みかんのポン酢で
お出汁がとっても美味しくて
どこか懐かしい感じのポン酢です



酸っぱさに角がないのに
しっかり酸味も感じられて
醤油感よりお出汁感が強いので
何かけても美味しくいただけました



キャンプで盛り上がりそう!


子供ウケが良さそうな
ホットサンドメーカー
こちらは直火タイプです

ワッフルメーカーや
ホットサンドメーカーなどは
電気のものが多いですが



表も裏もデザインがあるので
両面焼きが出来ます
直火だと難しいのは火加減
今回は家庭のガスコンロで作ったので



写真のブレではありません
子供がランチパックで作ってと言われたので
やってみましたが
パンが薄すぎて
中でバレてしまいました笑い泣き

メーカー参照によると
8枚切りのパンでサンドするといいそうです

ちょっとブレ気味なミッキーですが
子供は大喜びで
3日連続で作りました 笑

キャンプやBBQなどで
使ったら盛り上がること間違いなし!


イベントバナー