お寄りいただきありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した過去の話です。 
過去の話なので会話の部分など一部フィクションも含まれます。 

モヤモヤした愚痴が多いので、苦手な方はお戻りください。 

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事に少しお時間をいただくこともありますがご了承ください。


冒頭でも書かせていただいておりますが、このブログに書かれていることは過去の話になります。

コロナ以前のお話です。

了承の上お読みください。





一難去ってようやく迎えた朝、なのにお義母さんからの連絡は「お酒買ってきてください」ってショック

元旦のしかも朝の8時前に開いている酒屋なんて聞いたことないよ💦パパもそれを見て呆れていた。

「酒屋開いてから行けばいいってことかな?」と一言。普通ならそう思うし、そう思われてもおかしくない連絡だけど…ちょっと違うと思う💧「天然を装ってそう言ってみようか?」とパパが持ちかけてきたが、その後が怖くて「うん」とは言えなかったショボーン


パパはお義母さんからの連絡に「コンビニくらいしか開いてないけど?」と返すとしばらく経ってから「じゃあいいわ」と返してきた💦なんなんだよムキーそんなこと考えなくてもすぐわかるだろ?

私たちは元旦にも関わらず朝早くから起きて諸々の支度に追われた。気合の入った初詣の人と同じような時間に家を出て義実家に向う。

幸いなことにリン太郎は車に乗せると少しだけ寝てくれた。


義実家に着いたのは約束の少し前、まぁ約束の時間通りと言ったところ。

車を停めるとお義母さんが出迎えてくれた。しかしその装いはお客さんが来てもいいものとは言えないような格好…💦そしてお義母さんは呑気に「あら〜早かったのね」と言ったポーンえっ?!貴方がこの時間に来るように言いましたよね?早すぎると言いましたよ?

「お袋が8時前にって言ったんだろ?」とパパが返すと「だってリンリンさんお寝坊さんだからそのくらい言っておかないと遅刻すると思ったのよー、まぁ今日は大丈夫だったのね良かったわ。まぁ入りなさい」とお義母さんが言った。はぁ?!ゲローなんだその言い草は💦わたしお義母さんとの約束に遅刻したことなんてありませんけどムキー

「私遅刻したことなんてありましたっけ?」とわざと聞いてみると「違う違う、いつも朝行くとまだ起きてないって感じだからよ」と、それは貴方がいつもアポなしで朝早くから来るからですよ…チーン

貴方が来るのが早すぎるんだよ💧


リビングに入るとお義父さんがテレビのついた部屋でコーヒーを飲みながら新聞を読んでいた。

正直…新聞読むならテレビいらないだろ😓と思った。「あけましておめでとうございます」と挨拶をするとぶっきらぼうな態度で「あぁ」と返ってきただけだったチーン

そのままリビングでテレビを見ていると、お義母さんはそれから自分の支度などを始めて、おせちを出したりなんだかんだ…結局リビングで顔を揃えたのはそれから2時間程後のことだった…なんなのこの時間?💦だったら最初から10時でいいでしょムキーッ


「はいはい、お待たせしましたね。じゃあお父さんから」とお義母さんが仕切りお義父さんが新年の挨拶で乾杯した。

もちろんそこにお義兄さんたちの姿はない💧やっぱりおかしい…新年の挨拶に次男だけ呼ばれるなんて💦絶対絶縁されてるよね?アセアセ親戚も集まるんなら「パン田家」と言うなら長男こないのおかしいでしょ?

今日は親戚も来るというし、タイミングを見てその話を聞いてみようとパパと話していた。


新年の挨拶も終わり、実家から預かっていた「お年賀」のお菓子を差し出した。

「実家の父と母からです。よろしくお伝えくださいと言っていました」とテーブルに出すと「あら?やだわー。そんな気を使って頂かなくてもいいのに」とお義母さんが受け取った。そしてすぐに「リンリンさん?昨日行った時にもう分かってたのよね?…じゃあ言ってくれないとー」と言った。最初意味がわからなかった💦私が意味が分からずキョロキョロしていると「ご実家からお年賀預かってるって、言ってくれないと…」と😩そうお義母さんは「実家から義実家宛にお年賀を預かっています。お返しが必要であれば用意されたほうがいいですよ」と言って欲しかったということ💧そんなのわざわざ前もって言うヤツおらんよゲッソリ用意しておくかどうかは「気持ち」でしょ💦そんなことこっちのせいにされても困ります😭






これからの寒い時期に


朝晩は冷えてきました
今年の冬は寒いそうですね
そんな季節にピッタリなキャップ


ボアが気持ちいい
あったかアイテムです
ニット帽が苦手な方でも使える
キャップタイプなので
日差しもしっかりカバーできます

サイズ調節もできて
小顔効果もあって素敵
素材が柔らかいので馴染みやすく
被りやすいです


イベントバナー

 






楽天で購入したものブログで紹介したものを
少しずつ載せています
爆笑