サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。













先日投稿した↑こちらの記事にたくさんのコメントありがとうございましたニコニコ


「私も昔そうだったよー」や「自分の子供もそうでした」など、中には小学校の先生をしていた方からのコメントもあり、どれも参考にさせていただきましたキラキラ

生活リズムが変わったこともあり、新しい場所で新しいことをしているのは本人もものすごく緊張した中での生活なんでしょうアセアセ

本にも気が付かない間にストレスに感じていることもあるのかもしれませんショボーン


その後の息子はというと…。

別件で先生にお会いするタイミングがあり、その時に担任の先生に息子の状態をお話しました。

先生はとても驚いていて「学校では今時間があるからトイレに行っておいで〜などの声がけはしていますが、息子さんが授業中にトイレに行ったり、行きたいと言った事はありません」ということでした。

先生のその言葉に私も驚きました。あんなに「トイレ、トイレ」と言っているのだからてっきり授業中にもトイレに行かせてもらっているものだと思っていました。


先生はトイレ意外にも息子のエピソードを話してくださって少しだけ息子の学校での様子を知ることが出来ました爆笑そして授業中トイレに行っていないことを知って少し安心しました。

先生もこちらの話しを聞いてくださって「気にかけておきますね」と言ってくださいましたキラキラ


ほんの少しですが外出時のトイレの感覚は空いてきたような気もしますニコニコ何故かお家ではまだまだですが…。

なので今まで通り私は何も言わずに見守りたいと思います。少しずつ学校やお友達に慣れて、息子のペースで新しい学校生活を楽しんでくれればいいなと思っていますニコニコルンルン




イベントバナー

 


子供も喜ぶ!


お風呂用品など
towerのものは
結構愛用中の我が家

お風呂の椅子も大人用は
こちらを使用しています照れ


息子とお風呂に入る時に
ほとんど自分で洗えるように
なってきた息子ニコニコ
ですがまだ足りないところもあって
少しだけ手伝っています

その時に息子の方が椅子が高いと
水や石鹸跳ねが気になる
という事汗うさぎ
そんな時にこちら




大人用と見た目ほぼ一緒
だけどちょっと低くなっています
洗ってあげるにも
少し低い方がやりやすいですルンルン

それにお揃いっていうだけで
喜んでくれる息子爆笑
子供用に高さは低いですが
座面は広いので
座りやすくて滑りにくいです

低いというだけで
大人でも座れるので
使い勝手がいいですスター



マグネットで壁に
くっくつタイプなので
使わないときや使い終わった後に
水切れもよくて
保管しやすいのも良いお願い