2019コート決定 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ
 
今日も暑かったけど、明日の最高気温は29℃。
長袖着れるかな~。早く長袖が着たーい!
 
夏は、山下清おにぎりばりのカジュアル?ですが、冬は反動でちょっと綺麗目が着たくなる。
今年のコートは、初めはこんな感じの
 
 
黒か濃紺のマキシ丈のシンプルなコートを探してたんです。
考えたら黒持ってなくて、出来ればノーカラーがいいなと。
 
エンフォルドのこのキルティングのネイビーも可愛くて、(写真はgray×green)
去年より膨らみが控えめで、今年は袖折り返すとグリーンになってるの。
 
でも、お団子ちゃんには定番のスッキリしたこちら↓のタイプの方が似合った。
身長159cmしかないので、この丈だとぺたんこ靴でもバランスとりやすい。
 
今年の色合わせどれも可愛いラブラブ
これだと、他にも色々買えるし~。
 
最近ダウン着ないけど、YVES SALOMONのこのダウンも可愛い。
イブサロモンといえば、素人が手出したらあかんの買うてた人がおったな~ニヤニヤねぇ、どれちゃん。
 
他にも、見てたらアレもいいしコレもいいし~~とどんどん候補が増え始めて
 
(※写真いろいろお借りしました~)
 
去年買おうか迷ってたこの↑、ドゥのウールアンゴラリバーコート
 
去年より丈がちょっと長くなって肩周りも大きくなったらしい。
今年のはまだ試着してないけど、襟をちょっと抜いて着たときのシルエットが絶妙なのよねーラブ
生地はうっすいけど…
 
やっぱり今年はベージュブラウン系がくるみたい。
うんうん。分かってるよ。ベージュ系のワントーンとかでまとめるんでしょニコ
 
そして、決めました。
びっくり 黒かネイビーはどこ行ったー!?  そして流行に逆行DASH!
 
エブール×ロンハーマン
 
エブールのは、写真のベージュと黒で、赤がロンハーマン別注。
ダッフルコート大好きだけど、ごわっとした生地と重さが苦手。
でも、これは軟らかくて軽い。
 
留め具も、皮とゴールドの金具で大人~。
 
着てみたらもう赤しか目に入らなくなった真顔なぜ?
 
地味子は基本ネイビー・グレー・ブラックで生きてるので、意外と合わせやすい。
もちろん、デニムや、カーキや流行りのブラウン系にも。
 
これね、白髪のおばぁちゃんが着ても可愛いと思うんですよね。
物持ちはめっちゃ良い方なんでね。おばぁちゃんになっても着るぞー!
 
ebure、他の形のコートとかニットやワンピも大人可愛かったお願い
心斎橋大丸に入ったので、またちょこちょこ見に行きたい。
 
やっと決まったわー。
ほんと、自分の好きな生地やデザインでお洋服作れる人羨ましい!!
簡単なものから作ってみようかと思うけど、工程みてると、キィィーヽ(`Д´)ノってなるから多分無理。
 
ただ、ネイビーのコートに合わせようと夏に買っていた派手はでピンクのシャルマントサック
 
赤コートに持ったら、かなり派手なおばさんになってしまうわ汗失敗~えーん
 
あ~早く寒くならないかな~~音譜    ほどほどに…。
 
 


人気ブログランキング