ご当地麺といつかの旦那弁当 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

今日もあぢかったー。

10/1でこんなに暑いのは、100年以上ぶりらしいですよ。

今日もクーラー入れたし、明日も最高気温が33℃予想滝汗あせる

 

さてさて、今日ご当地麺ランキング観られました?

 

1位 札幌ラーメン

2位 讃岐うどん

3位 博多ラーメン

 

でした。

1位は讃岐やと思ったけどな~。まぁ。3つとも甲乙つけがたい。

 

ラーメン食べたくなってる人が多いと思うので、深夜のラーメンテログラサン

お店の名前忘れたけど、確か奈良の国道沿いにあったお店

 

今流行?のクリーミーな豚骨。

通りすがりで飛び込んだ割には美味しかったもぐもぐ音譜

 

 

もいっちょ!

CHABUTON チャブトン 京都ヨドバシ店

 

この時お昼抜きで5時過ぎくらいに食べたので、お腹空きすぎてて写真が美味しそうに撮れてないんですがもやもや

海外の店舗はミシュラン☆とったらしく、なかなか美味しかったもぐもぐ音譜

そして、替え玉もした爆笑音譜

 

はーー晩ごはんお腹いっぱい食べたのに、ラー麺専用胃袋が空っぽでぐぅぐぅ言っておる笑い泣き

明日のランチはラーメン・うどんに行列が出来そうですね(^m^)

 

いつかの旦那弁当

鶏のから揚げ・たまご焼き・ミニトマト・じゃことししとうの炊いたん

ごはん 大根葉のふりかけ・かつお梅

 

鶏の照り焼き・こんにゃくのきんぴら・ズッキーニとベーコンの炒めもの・とうもろこし・ミニトマト

おにぎり 中身不明イヒ

 

とうもろこし・ウインナー・こんにゃくきんぴら・小松菜と豚肉の炒めもの・おかひじきとツナのナムル・ミニトマト・もずく酢

ごはん かつお梅

 

牛丼・いんげんの梅おかか和え・ゆでたまご・とうもろこし・ミニトマト・ほうれんそうのお浸し

 

ウインナー・からあげ・いんげんの梅おかか和え・たまご焼・ミニトマト・もずく酢

ごはん かつお梅

 

ローストビーフ・ラタトゥーユ・ひじき煮・ブロッコリー・ミニトマト

とうもろこしご飯・すぐきのお漬けもの・塩昆布

 

鶏ハム・ひじき煮・たまご焼き・枝豆天・サラダ

わかめごはん&しそご飯

 

 

おまけ

 

すやの栗きんとんを食べ終わってしまい、あーー悲しい~。

栗きんとーーーんえーん

 

でも、私にはまだこれがあるの。

 

クルミッ子

 

梅田阪急で買えるけど、人気なので5つまでしか売ってくれないのです。

前は、曜日限定で阪神でも買えたけど今もあるのかな?

 

このくるみの苦みと控えめなキャラメルの甘さ。

絶妙~~~!

ほんと美味しいね~爆笑

 

しゃーーわせです照れ音譜

 

 


人気ブログランキング