難解なテレビさまと指名制度の意味 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

テレビさまが来た。

レコーダー&プレーヤーさまも来た。

 

その2機のリモコンのボタンの多さを見ただけで

くじけそうになった。

 

それでもまずはチャンネルの変え方を覚え、

ネットに繋げ、熱帯雨林のビデオとYouTubeが見られるように

なって、チャンネル登録してあるゴールデンボンバーの

MVをいくつか見たら気分が上がった。

 

画面大きいしやっぱり音がラップトップやモニターより

良いんだわねえ~。

 

きゃ~、キリショーーー!

 

これを使ってジュリーのブルーレイとか見始まったら

沼だわ沼。

想像しただけで命の危険を感じるわ。

 

とりあえずそれはやめておいて、予約録画とか

DVDの再生方法とか、そういうのを次の連休でがんばるわ。

 

ニュースを見ながら夕飯食べたら、なぜか急に日本を感じたわ。

 

悩んで買った32インチだけれど、うまいことリビングの隅に

鎮座して、思ったほど存在感もなく、邪魔ではない。

 

テレビの中に出てくる人たちは知らない人ばっかりだけれど、

いつか週間番組表をよく見て、好きそうな番組のスケジュールを

把握できたら良いなと思っている。

 

テレビの位置に合わせて、ちいさなソファーとテーブル、

まだ何度も座っていないビーンバッグの位置も変えてみた。

 

割と難しい。

 

こういう時に白クマがいてくれたらなあと思う。

 

あの人は何が得意って、そういう変なパズルゲームを

突飛なアイディアでするするっと解決してくれることなのだ。

 

ちょっとお父ちゃーん!

東京に遊びにきて家具の配置を手伝ってくれよーう。笑

 

さて、先週からまじめに週2回通うと決めた接骨院だが、

最初の週は同じ整体師を指名した。

 

しかし、他にも先生がいるわけだし、

どちらかと言えば誰が担当になるかよりも、

自分が行きたい、行きやすい、つまり、会社の仕事を抜けやすい

曜日と時間の方が大事なわけで、もう3回も行って、

カルテにメモもできてるだろうから、

誰が担当でも大丈夫だろうと思って今週の予約を入れた。

 

先週最後に行ったのが金曜だったので、

昨日、火曜日は間に三日あり、左肩のいつもの箇所が

キリキリとじりじりときゅうきゅうと、

焼け火箸を突き立てられたかのような痛みになっていた。

 

何とかしてくれ、助けてくれ、という気持ちで治療院に行くと、

予約を「指名なし」で入れていたので

全然知らない先生方が変わるがわる3名で、

温熱療法のパッドを当てたり、ちょこっと揉みほぐしたり、

骨格矯正でばきばきやったりされた。

 

確かに直後はすうっと軽くはなった。

 

しかし、最初の週、3回も世話になったにいちゃん、

もとい、サキ先生(仮名)の施術とは似ても似つかぬ内容で、

なんなら時間も25分くらいしか相手にされず、

しかもそのうち最初の5~10分は温熱パッドを当てて放置され、

これっていわゆる「回数券客はぞんざいな扱い」の典型例?

と思うしかない治療だった。

 

納得できねえ。

 

バキバキ矯正は回数券で無料だが、

他の部分は保険適応で400円ちょっと現金払いとなる。

 

こんなんじゃ意味なくね?

 

案の定、昼に治療を受けたのにその夕方には左肩の痛みが

耐え難くなり、気休めの痛み止めを飲むことになった。

 

あかん。

あかんがな。

 

私にはあの頑固なにいちゃんじゃなきゃ合わんのかもしれん。

浮気なんてしてないで、もうあのホスト一択で行くしかない。

 

それで夜な夜な私は今週金曜に指名なしで入れていた

予約もキャンセルし、サキにいの空き時間のみを狙って

来週いっぱいの予約も入れ直した。<気分はニューボトル

 

もう週に2回とか言っておられん。

このにいちゃんの出勤曜日と時間に合わせて毎週むこう3ヶ月

週3で通ったる。<歌舞伎町ならシャンパンタワー

 

しかしそれでも肩は痛い。

ひたすらつらい。

 

そこではっとした。

 

私はこういう時のためにコレを買ったのではなかったか!?

 

充電もばっちりのドクターエアのマッサージ機(別名カレシ)を

肩に背負い、ういんこういんこ言わせながら私は今、

このブログを、片手で打っている。

 

さあ、寝よう。明日も仕事だ。