めちゃくちゃなクマ妻ライフ@GW三連休 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

慣れていない、というのはここまでタガが外れるものか?

という週末、三連休になっております、クマ妻です。

 

今月16日の新居への引越しから早2週間弱。

 

物は片付いたので微調整は続いているが、

昨日のブログに書いた買い物やベランダ園芸、衣替えの後、

土曜の夜は連休が来た嬉しさでネットまんがを

読み始めてしまい、朝5時まで徹夜。<ただのバカ

 

それから3時間ちょっとしか眠らずに日曜の活動を開始し、

川崎のヨドバシへ出かけてテレビを買いました。

 

悩みに悩んだのですが、リビングに置く場所もあるし、

やっぱり買うか、と。

 

今までデスクのアップル社サンダーボルトモニター24インチで

ネットサーフとYouTubeは大満足してきたので、

だいたいテレビで何を見るのか?という話なのだが、

シアトルから逆輸入した、まだ見ていないDVDやブルーレイも

色々あるし、ソファーやビーンバッグも買ったのだから、

洗濯物を畳む以外でもそこに座ってゆったりするべきでは

ないのだろうかと考えた。

 

今どきは日本もアメリカも異様に巨大なテレビが流行りだが、

私はあのホームシアターなどと呼ばれる大きなテレビが

大嫌いなので(圧力を感じる)、デスクのモニターと同じ

24インチのテレビにしようと思っていた。

 

しかし、ヨドバシのテレビ売り場に並ぶ商品を眺め、

レコーダー&プレーヤーと台も決めてから、

やっぱり今どきは友人たちの言うように32インチくらいが

良いのかもしれないと考え直した。<後悔しなきゃ良いが

 

担当の方が色々と手配をしてくださる間、

白クマに「テレビ買った~。24”にしようかと思ったけど

32”にしちゃったよ~」とメッセージしたところ、

「そこに子グマ兄弟がいたら64”を買わされてたぞ」

というご返答。

 

確かに・・・。

 

その後、念願だったスターバックスへ。

 

自分でも驚くのだが、日本に引っ越してきて1年4ヶ月以上に

なるのに、一度もスタバに行ってなかったのだ。

 

まあ最初からそんなにスタバが好きなわけではないが、

シアトル=スタバから移住してきた者としては

あの緑色のロゴに愛着がある。

 

そして少し前に見ていた期間限定メニューの

GOHOBI メロンフラペチーノというものに興味があったのだ。

 

 

美味しかったが、甘かった。<当たり前

 

疲れた身体に染み入る甘さだった。

アメリカのチョコソースだのカラメルソースだのが

だばだば入って巨大なフラペチーノに比べれば

やさしい甘さだったと思う。

しかし私はこういうものにまったく慣れていないのだ。

 

そこからハンズで買いたいものがあり、

絶対にここならあると思ったのになくてがっかり。

 

ルピシアでは茶っ葉を3種類も買い、

茂蔵で雑穀とか三五八の素とかつくね、青豆豆腐を買った。

 

どれも今まで買いたかったけれど、母、クマ姑は食べないと

わかっていたので買わなかった、もとい、買えなかった物だ。

 

もう、なんでも買えるんだ。

食べたいものを食べて良いんだ。

 

そう考えるとまだくらくらする。

 

普通のスーパーに行ってお刺身やかぼちゃやスイカを

見ただけで母を思い出し、昨日の朝はグレープフルーツの

皮をむいていて、母にぽんかんやでこぽんの皮をむいて

食べさせていた時を思い出したら涙がこぼれてしまった。

 

今の施設での食事は一応食べているようだけれど、

母の好きな物は出ないだろうなと考えてしまう。

 

これは必ずしも有益な思考ではないなと思うので、

さらりとスルーできるように、いつかはなりたい。

 

すっかり足が痛くなるほど歩いてから帰宅し、

買い物を片付けた後で、お風呂に入ってから夕飯作って、

ゆっくりメール返信とネットチェックを~と思って

お風呂を沸かしている間に異様な睡魔に襲われ、

夜7時に眠ってしまった。

 

顔も洗わず、着替えもせず、夕飯も食べず、

電気もつけっぱなしで。<ありえねえ

 

通常の睡眠時間は6時間くらいなので、

7時に寝てはっと気づいたら零時すぎだったのだが、

そんな時間に起きてしまったらまさに時差ボケ生活みたいに

なってしまうと思ったので、すべてを放棄して

続けて眠ったところ、朝5時に起床。

 

10時間睡眠ってすてきね。ほほほ。<狂ってる

 

すっかり冷たくなったお風呂を焚き返し、5時半に入浴。

朝風呂って贅沢だわ~。温泉旅行に来てる気分。

 

すっきりさっぱりして6時台におもむろに製菓。<前代未聞

 

 

今日はDmmkママさんが午後のお茶にいらっしゃるので、

バスク風チーズケーキを焼いてみた。

 

なぜこのメニューなのかと言うと、ただ引っ越しで

解凍しなければいけなかったクリームチーズがあったからだ。

わはは。

 

明日からはまた三日間、普通に仕事だけれど、

次の4連休はこんな滅茶苦茶ではない休日を

過ごすべきであると自分に言い聞かせている。