2024年の天秤座のみなさまへ | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

節分が来て立春も終わり、暦的に2024年となった。

 

六白金星の今年の運勢は変動運であり、良くはない。

それはどうしようもないことで、そういう年は

事故や怪我がないように、地道にこつこつと色々なものを

蓄えながら冬眠するのが正しい過ごし方と言われている。

 

しかし、西洋占星術の天秤座はどんな運勢なのだろうかと

ふと思いついて軽くググって出てきたサイトを

いくつか飛び回ってみて少々驚いている。

 

どうも今年の天秤座は悪くない運勢のようだ。

 

九星でも同じことだが、基本的なデータは計算で出てくるので

誰が調べても同じなのを、どう読み解いて独自の説明文を

作り上げるかが占星術を含めた占い師の力量なのだと思う。

 

つまり、結論は同じはずなのだ。

 

そしてそれらがあまりにも

「すでにもう正解」っぽくて驚かされた。

 

このブログをここ数ヶ月、ざっと読まれておられた方は

一緒に驚いてくださるかもしれない。

 

総じて、数名の占星術師が言うところ、

今年の天秤座は変革の年である。

(ええ?六白と重なってるの?)

 

今まで大きな苦労を背負い、

痛みとダメージを受けてきたがそれも終わる。

それが元になってこれから発展できる。

(なんでこの人たち、私のことを知ってるの?)

 

思いきって辞めることは辞める。

切るものは切る。

手放すものは手放す。

(仕事も私生活も?)

 

新しい仕事や業務を任されて活躍できるので

見知らぬ分野でもしっかり勉強して行くべし。

(昨日から、それ、始まったばかりなんですが・・・)

 

3月4月は超多忙なので実行あるのみ。

5月はピーク。トンネルを抜ける。苦労が報われる。

6月は総仕上げ。

(下半期はどうなるの?)

 

上半期は自己肯定感を上げろと誰もが書いている。

天秤座は修行僧のような考え方の人が多いらしい。

(誰にとっても人生は修行だよねえ?)

 

自分の経歴や経験値、実績に対して無頓着すぎるので、

自己評価を上げて幸せになって良いんだよ、と。

(それって一昨日書いたヘドニックなしあわせの方なの?)

 

何か理想的なことばかりが、夢のようなことが書かれていて、

反対に恐ろしくなってしまいました。<DNAが貧乏性

 

確かに職場では部署が再編成されて私のチームも変わったし、

任された業務も変わったばかり。

私にそんなことできるのか?と不安210%くらいだが

やらないという選択肢が私にはない。

 

クビになったら食えない。

 

今月はまだ半ばだけれど、すでに春は忙しくなるのが

わかっている。<子グマ弟も来るし

 

そして夢見てしまうならば、5月には特別養護老人ホームから

入居の待機順が回ってくるという予告なのか?

そうなったら否が応でも母と別れ、介護生活を辞めることに

なるわけで、まさに上記の占い通りになる。

 

薄気味悪くなってきたわ。

 

ただその占いの中で失笑したのが恋愛運。

 

どうも今年の天秤座は恋愛運が高まっていて

チャンスがたくさん来るらしい。

 

あのーーー。

わたし、既婚なんですけどもーーー。

夫は海の向こうなんでございますがー。

今年の秋には結婚35周年でーーー。

 

そういうヒトの恋愛運が上昇すると、どうなるの?

不倫相手とかができるの?

 

どうせなら40代のジュリーか、

30代前半の岡ちゃんかキリショーに似た、

肩揉みがうまくてご飯をたくさん食べてくれる

バイリンガルな癒し系が良いな。<うっとり

 

恋愛運はさておいて、占い師のみなさまがこれまた揃って

リピートされていたのは、体調管理。

 

忙しくなりすぎて身体を壊しがちになるので

努力して休養を取るようにとのことでした。

 

まあねえ。

ひとり暮らしになれたら温泉くらい行きたいですよ。

何ならスーパー温泉でも良いのでちょくちょく行きたいです。

 

占いの内容が良い時はあまり信じないのですが

(悪い時は警戒するけど)、これだけ良いことを何人もに

言われると、少し期待してしまいますね。

 

さて、どうなりますことやら。

 

あ。

はっぴーバレンタインでしたね。

チョコレートがお好きなみなさま、おめでとうございました。