AI 美空ひばりを真っ向批判する私 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

三が日も終わりまして、みなさん来週からは

仕事始めでしょうね。

 

それは、私も同じです。

仕事と言っても会社出勤ではなくて

人生のミッション遂行ですが。

 

クリスマスイブの夕飯がアジの開きで

クリスマスの夕飯ががんもどきとネギのうどんだった

割には、それなりな年越しそばと

ほぼ完璧な雑煮とお節のお正月で始まりましたので

勢いをつけてがんばりたいです。

 

朝晩と録画映像も合わせて年末&お正月番組を

堪能させていただきました。

 

色々と面白かったのですが、

文句もありますね。

 

ごく最近、ゴールデンボンバーのファンになった事で

楽しみが非常に多かったのですが、

とにかく紅白に出してもらえなかったのが

恨み節のトップです。

 

また、紅白と言えば、語りたいもののひとつが

「AI 美空ひばり」です。

 

なんかね。

 

最低。

 

冒涜。

 

関係各者は地獄に落ちろと言いたい。

 

はっきり明記しますが、私は特に美空ひばりさんの

ファンではありません。

 

しかし、ひばり世代である母、クマ姑と暮らして

たくさん聞いてたくさん見て育ちましたし、

長男子グマ兄も「お祭りマンボ」を

歌って踊っていた時代があります。

 

大きなリスペクトがあるということです。

 

まず、平たく評価しますと、

AI 映像の出来は最悪でしたね。

 

まったくひばりさんに似ていない顔と動き。

出来の悪いゲーム画像レベルでした。

 

声は流石にそこここでそれっぽかったです。

でも、曲も歌詞もあまりに無理やり。

 

これって、本当の、深い愛情を持って

ひばりさんと共に人生を歩んできたファンが見て

嬉しかったんですか?

 

私は例えば沢田研二が死んでしまった後で

こんなことをされたら暴れます。

許せません。

 

それが中島みゆきでもさだまさしでも同じです。

 

それに、美空ひばりさんや沢田研二、

中島みゆきやさだまさし本人がそれを望むわけも

許すわけも絶対にないと確信しています。

 

史上最低の視聴率を記録したらしい紅白歌合戦ですが

色々と間違いすぎていると思います。

 

歌い手とファンへのリスペクトがなさすぎます。

 

汚いカネの世界だけを理解する

オトナ(というか老人)だけが集まって

お金をばらまいた結果にしか見えない。

 

ただの強欲なビジネスマンである秋元康は

まあ置いといて。

 

天童よしみさん、貴女、本当にこれで良いんですか?

悪魔に魂を売ったと思わないんですか?

私は貴女が嫌いでなかっただけに、残念です。

 

現代の技術の進歩と発展は、

これからの世界を豊かにするものであってほしい。

 

過去をゆがめたり辱めたり

本物よりも偽物の価値を高めたりするもので

あってはいけないと、私は思います。

 

意見には個人差があると思います。

ぜひ、みなさまのご意見も伺いたいです。

 

***

Amazon.co.jpにてクマ妻の本も買えます。

「シアトル式 みっくす家族のできるまで」

しろくまけいこ