沢田研二街道、発狂暴走中! | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

中古の物品を、やり取りするウェブサイト、
クレイグス・リストというのが、こちらでは大変有効に
使われている。

ごく最近、クマ妻も、白クマがこれで車まで売ったり買ったり
しているのを目の当たりにして、色々と物色するようになった。
今日はそれで、探していた家具をひとつみつけ、早速
持ち主に電話連絡して、「見に行かせてください」と伝えた。
白クマも見たいと言うので、子グマたちも一緒に車に乗り込み
(家に残してはいけないから)、車で20分くらいのところに
出かけて行った。

道も間違えずにアパートに辿り着き、車を駐車してさあ
売り主に会いに行こうと、車のドアを開けて出ようとした時、
白クマが「おい、あれは・・・」と言いよどんだ。

すぐ隣に、トラックが止まっていたのだが、
その荷台に、二人掛かりで何かを積み込んでいる人がいる。

あ、あれだ!

クマ妻が、慌てて車のドアを開け、
「す!すみません。それ、もしかして、クレイグスリストに
出ていた家具ですか?」
「・・・そうよ」
う。
5分遅かったのか・・・。

せっかく来たのに、ブツはもう、買われていたのだ。

このウェブサイト、まともなものが、まともな値段で
出品されていたら、一刻を争うのである。
今日の事で本当に良くわかった。

生き馬の目を抜くとはまさにこの事であった。

世の中って、恐ろしいほど「タイミング」だよなあと
クマ妻は時々、ふか~~~くため息をつく。
いつ、どこに、誰と、何の為に、いるか。
そんな事で、残りの人生が変わる事はめずらしくない。

日本では、「沢田研二?え?ジュリー?あの人生きてるの?」
などと言いそうな人たちも、最近は「あらあ~?」と
言ったりしているかもしれないほど、
じわじわと年末のダブルドームイベントに向けて、
広報宣伝がなされ始めたようだ。
一昨日は、NHKのSONGSなる番組に出演。
来週も引き続き登場の予定。
(現在、クマ姑が収録中)<だからまだ見てない

あ~、どうしよう。
と、クマ妻は実に、今年1月6日の渋谷公会堂での
ライブ舞台上で、ジュリーが「東京ドームで12月3日に
やります!」と宣言した時から、日々、この小さな頭の
「どこか」で悩み続けて来たわけだ。

6月末に帰国した時は、「アナタ、ジュリーの誕生日ライブ
の為に帰って来たんでしょ」と言い切る方が多かったが、
あれは、本当に、恐ろしいほどのタイミングで、
他のすべてが重なったから実現できた事だった。

しかし、その時に買った、シアトルへ戻ってくる為の
航空券は、もちろん往復。<その方が片道券より安いから
ひとつの願かけのようにして、その、半券の予定は
11月30日を指定していた。

30日にシアトルを発てば、3日にジュリーライブに行ける!

しかし、行った限りは帰らねばならぬ。
この予定を強行する場合、また、帰りの航空券を購入せねば
ならないわけだ。

昨今、ガソリンも高いが、航空券はもっと高い。
料金の内訳の半分以上が燃料サーチャージと税金だ。
なんじゃそりゃ?である。

子グマたちの学校もあるし、どう考えても無理でしょうと
そうあきらめつつ来たわけだが、先日、ふと、
「あの半券は捨てて、こっちからの往復券を買ったら
いくらだんべ?」と思い立ち、ローカル旅行代理店を
チェックしてみた。
すると、成田発で購入するよりも安そうな事が判明。

お金だけの問題でもないんだよなあ~。
と、カレンダーを眺めると、「ん?」。

そうか!
11月末と言えば、サンクスギビングじゃんよ!
アメリカでは、学校も会社も、全国的に4連休である。
しかも、子グマたちの学校は、普通の4連休に続けて、
月曜日までが「学校関係者会議日」とかで休み。
5連休!?
更に、土曜日ごとの日本語補習学校もこの土曜は休み!
うりゃっ!?

と、言う事は、この辺を狙えば、白クマの負担を最小に
とどめて、「クマ妻不在期間」が成立するだろうか?

一度切った電話を再度取り、旅行代理店に電話。
感謝祭を出発日にしてライブの3日すぎまでの日程で
見積もりを出してもらう。

「あ、それから今、我が社ではオープン1周年記念の
キャンペーンを実施中でえ~、ネットでクイズに答えて
いただきますとお~、料金から100ドル値引きいたします~」

まじすか!?

もう、このタイミングでは、クマ妻に歯止めは利かなかった。

それで、暴挙に出た。

「どうせ後悔するならばっ!やらずに後悔するよりは、
やっちまってから後悔するのがクマ妻流だっっっ!」

日本帰国決定。

今回こそは、ジュリーのためだけに!
(BGMは「君だけに愛を」君だけっに~!きゃ~~~!)

ああ、末代まで後ろ指を指されそうだ。
でも、良いの。
本当に、これで最後と思うから。
若気の至りとは言えない年だけれど。
昨年のバカ本の出版に続いて、人生の恥の上塗りだけれど。

全国、全世界のジュリー・ファンのみなさま~!
クマ妻も東京ドーム!参加しま~す!

このニュースをいち早く、東京の母、クマ姑に、と
メールしたら、「呆れたもんだ」と返信が来た。
こんな娘で、すんません。
でも、泊めてね。
ご飯、食べさせてね。
一緒にまた、大江戸温泉、行こうね。<私信


book150

絶賛!?全国発売中!