明日12時より

お便り・書類管理講座を募集しますびっくりマーク

 

家をハグして育む「IEHUG」
あなたの「想い」を見つけて、育てる、

ワンランクアップのお片付け

 

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 

 

 

 

 

嫌でも増えるのがお便りや書類💦

かさばらないからと放置してたら

いつの間にか大変なことになっていた😱

 

 

 

そんなことはありませんか?💦

 

 

 

 

「よくわからない」

「何だか難しいそう」

「とにかく苦手」

 

 

 

そんな風に思うのは、実は

よく知らないからではないですか?

 

 

 

掃除やお片付け

取り掛かるまで面倒くさかったけど

やってみたら、意外と簡単に終わった!

考えて足踏みしてる時間の方が長かったーアセアセ

なんてことは、あるあるですよね

 

 

 

お便り・書類管理も

実は苦手なんじゃなくて

「やり方」を知らないだけかもしれません!

 

 

 

 

家の中にある書類で、本当に管理しなきゃいけないのは

実は半分なんですびっくりマーク

 

 

 

なんでもかんでも、取っておいて保管する必要はないし

本当に破棄してはいけない書類はごくわずか

 

 

 

この書類はこの収納方法!なんて決まりはなく

紙がいいのか、データがいいのか、

自分の性格や生活スタイルに合わせて

選べばいいのですびっくりマーク

 

 

 

実は同じお便りや書類でも

毎日チェックする家庭もあれば、

関係ないからと捨ててしまう家庭もあります

 

 

 

また別の家庭では、

「一応」保管してる、という認識だったり

写真に撮ってデータで管理や保管する家庭もあるかもしれません

 

 

 

同じ書類でも、家庭によって重要度が変わり、

重要度が違えば、当然扱い方も違ってきます

 

 

 

なので「この書類は〇〇が正解」はありません

扱い方が違うのに、正解に当てはめようとするから、

わからなくなるし、

自分の家にはしっくりこなくて、

続かなくなってしまうんです

では、どうするのか?

 

お便り・書類管理講座では

考え方の「方程式」をお伝えします

方程式なので、当てはめれば

自分で答えを出すことができます

 

 

 

この整理・管理の「考え方」を知れば

「な〜んだ!そうやって考えれば良かったのね!」と

グッとハードルが下がりますキラキラ

 

 

 

冷蔵庫に、プリントを貼ってるうちはありますか?

実はそれも、この方程式に当てはまっていたんですウインク

 

 

 

収納グッズも、特別なものは必要あません🎵

100均で揃っちゃいます❤️

でも、だいたい自宅にすでにあるかも?

 

 

 

公式LINEに

①お名前

②お便り・書類講座参加希望

とメッセージ下さい

お待ちしてますラブラブ

 

 

 

後半の残った時間で

すこし作業もします音符

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください