先月、開催した
「お便り・書類管理 ワンランクアップ講座」のご感想紹介です
参加者様のご感想
参加者様のご感想を紹介します
参加者様ご感想③
例えば、同じお便りや書類でも
人によって取っておく理由が違うんです
同じ書類でも
あの人には必要だけど
自分にはどうだろう?
みんなはよく見る書類だけど
自分はどうだろう?
そう考えていくと
正解は自分の中にあるんです
自分で考えていくので
色々なお便りや書類に応用できるんです
参加者様ご感想④
考え方が分かっても、苦手意識が強い方は
一人だとなかなか手を付けられないってことありますよね
次回は講座内で、手を動かす時間を
作ろうと思います
そしてお便りや書類専門の個別サポートも
考えています
参加者様ご感想⑤
そう!!ポイントが分かると
ハードルが下がるんです♡
「書類管理は難しい」
と思い込んでませんか?
なんで難しいと思うのか?
考えたことありますか?
それって、よく知らないからではないですか?
書類って何者?
よくわからないけど、
なんか難しそうで面倒くさそう
そんな方も、何者か分かると
意外と書類と仲良くできるかも(笑)
アフターフォロー
講座を聞いたあと、
自宅の書類を改めて見直すと
疑問が出てくると思うのです
その疑問などシェアできるように
グループLINEを作りました
(講座後2週間限定です)
グループLINEでは、
我が家で実際に使っている収納用品や
「とりあえずとっておく」の書類があちこち
いかないための工夫などお伝えしたり
この書類はどこのグループになりますか?
などもシェアしました
書類って面倒臭いのですが
一度仕組み作りをしておくと
多少後回しにしてしまっても気持ちが
とってもラクなんです
「お便り・書類管理」の方程式のような講座
何かと忙しい年末が
少しでもスムーズに過ごせるように
次回は年末になる前の11月頃予定しています
さらに分かりやすく改善してお届けできるようにしたいと思います
昨年から継続で参加している
アウトプットコミュニティで講座を挑戦した時の話
こちらのご感想もどうぞ
▶インスタグラム
▶公式LINE
各種お問い合わせ
無料企画開催中!
整理収納アドバイザー合格記念で
「お片付けの手順・分類シート」を
無料プレゼントしてます
登録したら「プレゼント」とメッセージください
公式LINEでは普通のLINEのように
1対1のやりとりが出来ます
誰かに見られることはありませんのでご安心ください