水曜日は日頃たまっている用事をしないといけないので

とりあえずは腹ごしらえのエッグマックまひんでスタート(^O^)/

image

5月末はいろんな納税の期限になっているので

本当にギリギリになると慌ただしいので昨日銀行に行ってきました(`・ω・´)ゞ

府税と市税と町税と自動車税と固定資産税とガツンと大きな消費税(ノД`)・゜・。

あと、自分と家族用の住民税と固定資産税も忘れずに|д゚)

って、毎年納税に行っているのにこのうちのどれかがこの銀行では納められなかったような気がする・・・

と思いつつも受付で納税に来たんですが・・・と尋ねてみると

全部大丈夫ですので合計金額を書いて窓口に行ってくださいねー!

とのことで一生懸命計算をしてちまちまと用紙に記入。

で、窓口のお姉さんに提出すると「このQRコードがついてないものは手数料がかかりますので別の銀行でどうぞ」

と返品をくらってすべての用紙の書き直しをすることになったしろくまでした(ノД`)・゜・。

とはいえ、とりあえず5月の納税第一陣が終わると精神的にかなり楽になるしろくまでした(#^.^#)

 

そしてもう一つ最近のしろくまを悩みを解消してくれたのがこちら(^O^)/

やっとしろくまの病院にも防犯カメラが設置されましたヾ(≧▽≦)ノ

image

裏口側hあかわいい猫ちゃんの防犯カメラのシールです( *´艸`)

image

去年の末ごろに何度も駐車場に釘が落ちていたことで警察に通報しましたが⇒

実はその後も何度もいろんな嫌がらせが続いていました(; ・`д・´)

その度に警察に通報をしていましたが

さすがに警察からも「そろそろ防犯カメラをつけはった方が・・・」

と言われたこともあって開業27年目にしてようやくしろくまの病院にも防犯カメラが設置されましたヾ(≧▽≦)ノ

今までにも何度か防犯カメラの設置を考えたことはあったのですが

当時はかなり高価だったこともあって断念したような(ノД`)・゜・。

 

まあ、もっと早くから防犯カメラが設置されていたら

2021年のインコ遺棄事件⇒

ももっと早く解決していたのかなと思ったり(*´ω`*)

 

まあ、これからは何もないのが一番ですが

とりあえず人感センサーもあるので夜も電気がついてくれるので

ちょっと安心感が増したしろくまの病院でした(`・ω・´)ゞ