最近、というか数カ月ほど前から、時々業者さんから「駐車場に釘が落ちてましたよ!」

とこんな感じの新品と思われる釘を拾って来持ってきていただくことがありました。

    ↓

image

ちょうどその頃、駐車場の隣のおうちが壁の塗り替えなどの工事をしていたので

その工程で出てくる釘なのかしらねえ・・・ぐらいに思っていたしろくまでした|д゚)

 

でも、お隣の工事が済んでからも何度も見かけられていた釘(; ・`д・´)

その度に駐車場をくまなく探してみると数本の釘が落ちていました。

 

こんなに新品の釘が何度も落ちているものかしら・・・?

と一度ブログに書きかけたこともありましたが

ただ釘が落ちているだけことをブログに書いてもねえ・・・

と思ってアップすることがありませんでした。

 

今日は火曜日だったので午後2時から4時までは完全予約制の診察時間があったのですが

その時に患者さんから

「タイヤの前に故意に置かれたと思われる釘があったよ!」

と、上の写真と同じ新品の釘を持って来ていただきました(; ・`д・´)

その時駐車場にあった車はしろくまとスタッフ2名の車の合計3台でしたが

よく見るとすべての車のタイヤ付近に釘が落ちていました。

さすがにこれは偶然じゃないのでは?ということでいろんな人に相談をして警察に通報することにしました。 

 

すぐに近くの交番から警察官が来てくださって現場検証をしてくださいましたが

確かにこれだけたくさんの釘が落ちているのは偶然とは思いにくいですね・・・

とのことでしたが、最近この近くで同じような話はないとのことでした。

注:しろくまの病院は河内長野寄りの富田林市ですが羽曳野寄りの富田林市では同じような話があったそうです。

 

最近、近くで自転車の放火事件などもあったところなので気になるところですが

とりあえずこの件はちゃんとまとめて警察署内でもまわしておきますとのことで

まずはパトロールなどの巡回を増やしてくださるとのことでした。

 

今回駐車場に落ちていた釘は大小17本ありました。

    ↓

image

とりあえず今回の出来事をしろくまスタッフ用のグループラインでまわしてみると

実は今日の朝から釘は見られていたようで

ワンちゃんが食べたら危ないと思って2本の釘を拾ってゴミ箱に捨てていたとのことでした。

 

確かに釘によってタイヤがパンクすることも心配ですが

ワンちゃんが食べてしまったりすることも心配ですので

これから毎日安全のためにお仕事前に駐車場に釘が落ちてないかを調べていきたいと思いますが

それでも知らない間に釘が置かれていることもあるかもしれないので

来院される患者さんもどうぞ足元にお気を付けくださいね。

もしも駐車場で釘を見かけられた場合はスタッフにお声がけをお願いいたします。

 

また近々ポスターも作って注意喚起させていただきたいと思いますm(__)m