日帰りイン♪【アンバ】エンパイアでイースターランチ(♡'ᵕ'♡) | ♡主に娘との日常♡

♡主に娘との日常♡

育児ブログのちに➡東北の地から遠方組ディズニーを楽しむ母娘のキロクに変わりました♪
日常生活でも主に大好きなディズニー関連のことを綴ってます♡

ご覧頂き、ありがとうございますキラキラ


*コロナ禍のイン記事となります。

不快に感じる方はこの先はどうか

スルーでお願い致します<(_ _*)>


日帰りランド続きです♪

⇩前回の記事はこちら。



ランドアウトして、向かった先は大好きアンバサダーホテル♡

緊急事態宣言中はガラガラだったレストラン街も賑わってきましたね(*´˘`*)


チックタックが開いてるのも嬉しい♡

この新しいアイスの味も気になるー!!


ランチは11:30に予約していたエンパイア・グリル(♡ˊ艸ˋ)


私はベリミニメニュー以来だから一年ぶり!

入店前にエンパイアのキャストさんにお願いして、みゆみゆちゃんとの記念写真を撮って頂きました📷"


ここの天井が好き.·˖*✩⡱


案内されたお席の隣にディスプレイがあったので…


見に行って見ると、ꕤ🐣𝙴𝚊𝚜𝚝𝚎𝚛 ࿉࿉ ໋ ꕤ仕様♪


イースターエッグ可愛いー💗


注文後、まず運ばれてきたのは
"ディズニー・イースター"スペシャルドリンク🍸


右のみゆみゆちゃんのは氷抜きでお願いしてます!

みゆみゆちゃんのドリンクのお花のチョコが始め見当たらず…(・・∂) アレ?

キャストさんに確認したら、底に沈んでしまっていたようですが、作り直して持って来て下さいました🙏

可愛いけど、改めて見ても量が少ない?( ^ω^;)


⇩中身は公式HPよりお借りしてこちら。


お食事は、
"ディズニー・イースター"ランチコース
にしました‎ 𐩢𐩺˒˒

まずは…

◇アミューズ・ブーシュ


一口でパクッと頂ける先付のようなものかな?

説明聞いていたのに、忘れてしまいましたが💦
お魚の南蛮漬けのような感じで、酸味でこの後の食欲が掻き立てられる感じでした♪

パンはこちらの2種類。


これも説明聞いてたのに、何のパンだったか…
メモしないと忘れちゃいますねσ( ̄∇ ̄;)

◇サーモンとシュリンプのマリネ
 ルバーブのババロアとグリーンアスパラガスのサラダ


ルバーブって、ドリマの冬メニューでも出ていたような…?

茹で卵の中身がルバーブかな。
卵でうさ耳を表現しているんですね🐰

春らしい華やかな見た目で、見てるだけでもとっても楽しめる〜♡


お皿に添えられたレモンソースを付けて食べても美味しかったです🍋💕

◇水郷赤鶏とライムのスープ
 アボカドのディップを添えて


そうそう!
私の中でエンパイアといえば、マイアニのイメージ…
パティシエはミッキーですが、推しなので〜
ミニーちゃんのパティシエを連れて来たかったんです♡

スープはエスニック系?
好みが別れるかも〜と思ったけど、私は好きな味でした♡


そして、スペシャルドリンクだけではやっぱり足りず…^^;

そういえば、ディズニー★JCBカードの特典だったかな?

ディズニーホテルのレストランでコースを頼むとドリンク無料の券があったので、みゆみゆちゃんとドリンクおかわり( ु ´ ꒳🍹)


ストロベリーシロップにトニックウォーター、あと何だったかな?オレンジジュース??のノンアルカクテル🍹

やっぱりメモするか、すぐ書かないと忘れちゃう💦
みゆみゆちゃんヘルプ!笑

見えづらいけど、金粉も浮かべてありました♡


メインは3種類から選べましたが、パークで食べすぎてお肉は食べられる気がしなかったので←

みゆみゆちゃんと2人でお魚にしました🐟"

普段ならお肉選んでるなー🍖

◇真鯛のパンシアード
 アーモンドミルク風味のクラムチャウダーとともに


お魚にして正解キラキラ
量も程よくて美味しく頂きました(*´༥`*)ウマシッ❣️


最後にデザート((((*゚▽゚*)/)))

◇パイナップルのムースと
 ピンクグレープフルーツのソルベ


うさピヨ〜🐥🐥
パークでは今年も会えないけど、ここで会えて嬉しい(∩∀`*)キャッ


お料理の写真、色味を調整したつもりでも
やっぱり黄色い💧💧
シェフミとエンパイアは本当写真撮るのムズカシイ…

実はこのとき、次の予約時間が迫ってきてて💦💦

お隣のチックタックのスペシャルブレッドを13:30に予約していたんですが、ゆっくりお喋りしながら写真撮りながら食べてたら2時間ガッツリかかっちゃって…

エンパイアのキャストさんにお話したら、少し遅れても大丈夫なようにチックタックに話を通して下さいました🙏スミマセン

という訳で、最後のデザートは慌ただしく食べて(A;´・ω・)アセアセ

ランチコースとスペシャルドリンクに付くコースターも頂き( *´艸`)


先に予約者である、みゆみゆちゃんがチックタックへ向かい、私はお会計で残りました。


最後慌ただしかったけど、大好きなホテル飯をみゆみゆちゃんとゆっくり堪能出来て至福の時間でした♡

そして、チックタックへ!


スペシャルセットも、


パンも気になるけど、もー食べられない!!笑


スペシャルブレッドは1人分しか予約が取れていなかったんですが、みゆみゆちゃんは別日にも予約が取れているので、今回は譲って頂きました(人''▽`)

うさピヨパンの口ばしが割れやすいとの情報を得ていたので、先に写真を撮っておこうと中庭へ〜。

お花が綺麗〜(✿╹◡╹)


…うん。何かもう口ばし割れてるしね(笑)


この後はランドへ戻ります!

長くなっちゃった💦💦

続きます!

お読み頂き、ありがとうございました<(*_ _)>


かぉりんのmy Pick