私がアロエベラジュースを始めた理由① | 腸の偉大さの虜になった 小児ネフローゼ症候群ママ 

腸の偉大さの虜になった 小児ネフローゼ症候群ママ 

『腸」を制するものが人生を制す❣️

私はそう思っています

『腸活』であなたの人生は変わります✨

あなたの選択 

何を食べ 
何を考え
何をするか 


今 あなたの前に新しい扉が現れました️



さぁ あなたはどうしますか?


 今日は 私が3月から摂り入れ始めた
 アロエベラジュースの話しを書いていこうと思います


 私の長女が8年前に 
 小児ネフローゼ症候群を発症し
 再発が続くことから
 4年前に食を見直していました
 
 私の中で 娘の年齢が上がるにつれて
 小児ネフローゼから 成人のネフローゼになってしまうかも
 しれないという不安がありました

 そして 昨年 中学生になり またもや再発…
 私の中で 不安と 妙な焦りが出てきて
 「何かできることはないか?」と思い
 これまでは ネットや本で食の学びをしていたのですが
 昨年の春 インスタグラムで
 食と体のことを話されている方を知り
 この人から話しを聞きたい💗という方に出会ったので
 夏開催の講座を受け 
 「食べ方と体のこと」を学びました

 
 『今の野菜は 昔の野菜に比べて カルシウム、ミネラルなどの
 栄養価が ものによって 半分以下になっている』という話
 ここまでは 知っていたのですが 
 体に必要な栄養素が足りていないので
 体本来の機能がしっかり果たされておらず
 その為 補助食品が必要になる‼️という話しを聞き
 補助食品の必要性をそこで感じ
 その方が 有機野菜を使った酵素ドリンクなどを販売されていたので
 金額高いなぁと思いながら
 秋から定期購入を始め 飲んでいました🍹


 そんな中 私は アロエベラを飲まれている方に連絡をしたのでした
 なぜ 連絡をしたかというと
 その方が主催されている 「難病の方のお話し会」に参加をしたかったから

 その方というのは 娘と同じネフローゼ症候群と
 更に 大腿骨頭壊死をも克服され方で
 私は 4年前からその方のブログの読者でもありました
 
 当時 1度アロエベラのことが気になり検索したことまであったのですが
 その頃の私には お金のブロックがあり
 そんな高いものを毎月払い続けて行くのは無理だ🙅‍♀️とも思ったし
 ネットワークビジネスの商品のため
 もし購入するとなったら その方に連絡する必要がある
 なんか それも嫌だなと思ったので
 たまに ブログを覗く程度になっていました
 

 ですが 冒頭で書いたように
 昨年 再発をした際 「何かできることはないか?」と
 色々動いていた時から またその方のブログを頻繁に読むようになっていました

 これ書きながら 思いました

 こういう流れになっていたのだなぁ💗と


 昨年から 別の補助食品を購入していた私にとって
 過去にあった お金の問題はクリアーになっていました
 その補助食品をやめて どうしてアロエベラ商品を始めたのかは
 またこの次に書いていきます

 
 
 私がアロエベラジュースを始めた 第一の理由は
 「体に必要な栄養素を採り入れるため」でした

 
  
アロエベラ商品について
お話し聞きたい方は  
👇こちらにご連絡下さい