お節介おばさん | 腸の偉大さの虜になった 小児ネフローゼ症候群ママ 

腸の偉大さの虜になった 小児ネフローゼ症候群ママ 

『腸」を制するものが人生を制す❣️

私はそう思っています

『腸活』であなたの人生は変わります✨

あなたの選択 

何を食べ 
何を考え
何をするか 


今 あなたの前に新しい扉が現れました️



さぁ あなたはどうしますか?

【つい話し掛けたくなる…】



今度 「腸の1day講座」を開催するので
資料作りのため
また 「腸」について勉強していることもあり

今日 同じマンションの方に
久しぶりにお会いしたら
妊娠されていて🤰

妊娠中 出産 授乳、子育てをしていく上で

「腸活」を意識した食生活が送られているかで

生まれてくる「赤ちゃん」の健康面
(怖がらせるつもりはないのですが)

そして ママのマインドが

すごく変わってくるので 本当に 大事なのよね〜❣️

だから 今日 その妊婦さんに

つい話しかけたくなっちゃた😆

それは 知識をひけらかしたいのでなく

私自身が 妊娠トラブルにあっていて

その頃は 「食」のこと全く知らず

体重増加のことばかり気になって

栄養面を考えた食事が摂れていなかったこと

そして 出産してからも

生後1ヶ月未満で 風邪をひいて

鼻が詰まって苦しそうにしていたり

咳をする我が子をみて とても辛かった😢

だから…

だから………

私と同じような経験をして欲しくないから

言いたくなっちゃうのよね😅

『食』『体のこと』 知っていると

妊娠生活 出産 子育て中の悩みが減るし

何よりみんなが

健康でhappy に過ごせるよ✨

だから 一人でも多くのプレママ🤰

そして ママ👩に学んでほしいなぁ💗 

って思う🍀

あなたの食べたもので

ベビー👶は大きくなっているのですよ‼️

**********************

体と腸の偉大さの虜になったアラフィフママ

長女の小児ネフローゼ症候群をきっかけに

食の大事さを知る

現在 「初めてさんの麹作り」

「安心安全なご飯のお供作り」

「腸の勉強会」 開催中

**********************



">友だち追加