愛と感謝の会 | 腸から心と体を整えるママのサポーター

腸から心と体を整えるママのサポーター

『腸」を制するものが人生を制す❣️

私はそう思っています

『腸活』であなたの人生は変わります✨

あなたの選択 

何を食べ 
何を考え
何をするか 


今 あなたの前に新しい扉が現れました️



さぁ あなたはどうしますか?

【難病の方の希望に満ちたお話し会】



私のプロフィールはこちら👇






こちらの投稿の前に

インスタラライブをしております

もし良かったら ご覧ください🙇‍♀️




その中で

子供の小児ネフローゼ症候群と

7年向き合ってきている私が

同じ病気を抱えるお子さんのママに

自分がやってきたことで

起こした結果のことをお伝えしています


それは…


『再発しないよう…』と願うこと


それのどこが間違えているの?

私も 初めて聞いた時は

さっぱり意味分かりませんでした


その反対に  親なんだから願うでしょ‼️

だって再発しないことがベストなんだから…と

思ってました


この例えでわかってもらえると

嬉しいのですが


子供がもらうプレゼントの例で


子供がクリスマス サンタさん🎅さんに


「どうかプレゼントをください」

とお願いしますよね🙏


それは サンタさんからもらえるかどうかも

わからないから そのように懇願しませんか?


毎年 親からお誕生日プレゼント🎁を

もらっている子であれば

内容をお願いすることはあっても

もらえることが当たり前だと思っているので


「どうぞプレゼントをください

お願いします」とは言いませんよね…


これを再発の話しに戻しますね


『治る』と思っていたら どうでしょう

「どうぞ再発しませんように…」

と願うでしょうか?


治るんだから願う必要ないよね‼️と

いう風に思えませんか?


 

私もずっとそうでした😞😞😞


主治医の先生に 

「再発を繰り返すことが多い病気です」

「寛解はあっても完治はない病気です」

そういう説明を先生から受けているから

治ることは難しい 

そう自分で思っちゃってるんです 無意識に



ずっと 『再発しませんように』と

願い続けるのに

望んでいないって言ってるのに

現実は私に「再発」を突きつける

そして また苦しさ 悲しさ ショックを

味わうという 負のループ


だから❗️だから‼️私は伝えたいんです


だって そこの間違いに気付いたら

知っていたら

苦しみ続けなくていいでしょ❣️


この投稿で なんかよくわかんないけど

もっと知りたい❣️

話しを聞いてみたい方がいれば

私でもいいですし

いきなり 1対1は 

ちょっと…😣という方であれば

インスタアカウント

@masaru_5577 さん主催の

「愛と感謝の会」に出席してみてください

毎月15日 19時30分〜

大体1時間30分の予定で開催されています

私も毎月参加しております


@masaru_5577さんは

ネフローゼ症候群と大腿骨頭壊死 

2つの難病を克服された方です


実際に治った方の話しに触れてみてください✨


きっと明るい未来に続く第一歩になります🌈