梅雨を堪能したことがないなあ。 | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

個人的に雨と湿気が嫌いな関係で、この梅雨シーズンを楽しめた記憶がありません。どうも、仕事や日常生活の面倒さが先立って、梅雨というか雨を楽しむ余裕がないんでしょうね、きっと。

 

そういえば、この時期鎌倉を歩くといいと言われたことがあります。大仏さまや神社仏閣の居並ぶ鎌倉は、中学の頃に一度散策したっきりです。海も山もあり、鎌倉幕府の中心となった街。何でその鎌倉が梅雨時期にいいのかといえば、街並みと紫陽花がとても合うそうなんです。

 

思えば、鎌倉には長いこと行っていませんね。その周辺の江ノ島とか逗子、三浦などには過去何度も出かけているのですが・・・古都というイメージなので、行くなら僕独りの方が堪能できると思います。

 

それにしても、春先に雪の伊香保を楽しめたくらいです。鎌倉のような場所へ行けば、梅雨時でも湿気ムンムンでも楽しめそうな気がしますね。