東京白金ラフタークラブの

 
初宮アイラです。
 
634回のラフタークラブセッションは
 
 
まりまりちゃん・あやえちゃん・さゆりちゃん

てっちゃん・ひろみちゃん(わかめちゃん改め)

三回目参加のチャーリーさん・ひーちゃん

はじめて参加のりかちゃん
 
アイラで行いました。

泰三さんは所用でお休みです。


 
 
 
 
ストレッチの後

近況報告

定番のラフターで笑い 藍染の1メートルラフターも。



やまびこロングトーンラフターから各自リード・・・。

  男声お二人のお声が部屋に響き渡り、重厚なやまびこに・・・。

キャンセルラフター  脱皮ラフター で変容・・・。 

いい言葉ラフターでみんなで回し、携帯電話ラフター
 
野菜ラフター&ありがトマト・・・。

野菜ラフターは、初めて参加の りかちゃんにとってもうけてました。
 
よかった・・・。


今回初めてカレーライスじゃんけんをご紹介してみました。
 
グーチョキパーを
 
グーカラ   チョウカラ  パーカラにして
 
あいこは先に水といったほうが勝ち。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
①「カレーライス」の掛け声に合わせてじゃんけんをします。「ス」のタイミングでじゃんけんの手をだします。

②勝った方が掛け声を言います。「○○カラ」のタイミングで次の手を出します。
「グー」で勝ったとき…「グーカラ グーカラ ○○カラ」とリズムを取る
「チョキ」で勝ったとき「チョーカラ チョーカラ ○○カラ」とリズムを取る
「パー」で勝ったとき…「パーカラ パーカラ ○○カラ」とリズムを取る

③②を繰り返し、「あいこ」になったら素早く「水!」と言います。
  先に水と言えた方が勝ちです。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


最後は蓮の花ラフターで地球に平和の花を大きく咲かせました。

 

 

ほめカードと自己紹介ほめトランプで

ほめてほめられて…あたたかい気持ちになりました。

 


最後はひろみちゃんリードのハミング瞑想・・・。
 
  男性のお声もまじりあい 絶妙なハーモニーで

  心地よく とけあい みんなひとつに・・・。
 
  美しいハミングでした。
 

 
まりまりちゃんの野菜ラフター

(こちらから↓)
https://youtu.be/SwYo1y5
 
 
 
ご感想をいただきました。
……………………………………………

 

・皆様、ありがとうございました♪

 楽しく笑って、脳活して、癒されましたー。

 盛り沢山な充実した時間でした。

 

・ありがとうございました。

 

 やはり男性おふたり入るといいですね〜!

 沢山動いて沢山笑いました。

 

 ほめカード、みなさんピッタリな言葉が頂けて嬉しかつたです。

 

 

 …………………………………………………………………

ありがとうございます…♡
 
次回は 7月17日(第3水曜日)・夜7時から8時半です。

8月の定例は8月7日(第1水曜日)夜7時から。
 
「会場さん ありがとう会」は8/3土曜日5時半~。敬老室にて。もちより。
 寄付金は1000円ほど。
   白金台いきいきプラザは、2024年9月より2年間の改修工事にはいります。
   9月からの会場は、港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル銀の鈴9階スペースプリズムにて。

定員は10名様まで。 参加連絡を必ずお願いします。
連絡先 shirokanelaughter@gmail.com
 
ワクチン接種2週間以内の方はご参加ご遠慮ください。

1時間のセッションの後、ハミング瞑想、シェアタイムで終了です。

 

……………………………………………………………………………………………………………………

 

会場    白金台いきいきプラザ
東京都港区白金台4-8-5
☎ 03-3440-4627
*メトロ南北線&都営三田線
*白金台駅 1番出口 目の前

 

参加費 寄付制 (1000円程度)
持参品他: マスク自由。飲み物。

 

定員 10名様 
*事前に参加のご連絡を必ずお願いいたします

 

連絡先 shirokanelaughter@gmail.com

 

………………………………………………………………………………………………………………………


 

 

◆『地球ほめ笑い企画』はこちら

 

 

 

 

◆「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」「絵本」等アイテム紹介はこちら
 

 

 

 

初宮アイラのブログ→こちらから

 

 

 

ありがとうございます