更新が滞っててすみません!

 

コメントいただいていた方々

遅くなりましたが、

先程お返事させていただいてます。

 

アメンバー申請のメッセージを

くださった方々

お返事はできていませんが

承認しておりますので

よろしくお願いします。

 

 

前から、ちょこちょこ言っていた

コンペのプレゼンは無事終了しました!

 

が、今度は

転職活動の方に動きがありまして。

 

エージェントと面談が決まって

来週、どういった求人を紹介いただけるのか

お話を伺うことになりました。

 

で、取り急ぎポートフォリオを

作り直さなきゃいけなかったので

それに没頭しておりました。

何とか完成。

 

転職活動についても

また詳しく書きたいなと思っています。

 

 

 

 

報告が遅くなってしまいましたが…

お父さんにお会いしました!

 

詳細を書く前に、ひとつ訂正。

以前の記事で

「お父さんは東の方に住んでらして

西の方へ遊びにいらっしゃる」

と書きましたが、

書いた当時、勘違いしておりました。

 

正しくは

「単身赴任中で関西にお住まい」

でした。

 

なので、遠くからはるばる来られる

というわけではありません。

 

 

 

 

お会いした印象は

髭がとってもお似合いな

ダンディなおじさま。

とっても優しかったです。

 

〇〇(伝統芸能)を見ている時は

お話する機会は少なかったのですが

その後のお食事で

いろいろお話させていただきました。

 

お父さん行きつけの小料理屋を

予約してくださっていて。

メニューは、

てっさ・てっちり・から揚げと

河豚ざんまい。

すごく贅沢させていただきました!!

 

(とても素敵なお店に

連れて行ってくださったので

せっかくなので、その辺りも

是非お話しておきたいなと。)

 

 

 

お話の多くが、お父さんの趣味の

陶芸についてだったのですが

陶芸をかじってるわたしなので

それなりにお話はできるわけで

 

「私の趣味を理解してくれる人が

やっと現れましたよ!」

 

と嬉しそうに仰ってくださいました。

小料理屋の女将さんにも

 

「彼女、

陶芸を勉強してたんだって!」

 

と、紹介してくださって

 

「あら!

良かったじゃないですか~

ご縁があるんでしょうね!」

 

と女将さんにも、

そんな風に言ってもらえました。

 

陶芸話とか、終始楽しくお話できて、

たぶん、わたしの印象は

悪くなかっただろうと思います。

 

帰りがけに

 

「変わったヤツですが

雄大のこと、よろしくお願いしますね」

 

と、お父さん。

そのお言葉をいただけて

ホッとしました。

 

 

 

お父さん、

年内にもう一度3人で食事を

と言ってくださって

来月また、お食事することに。

 

「次は、君たちが

お店決めていいからね。

私が選ぶと、和食になるから

フレンチとか洋食がいいなら

そういうのでもいいよ」

 

と、言ってくださったので

友達がすごく美味しいと

オススメしてたフレンチのお店を

早速、千葉くんに予約してもらいました。

(もちろんお父さんの了承を得て)

 

そして、

連れて行ってくださった小料理屋も

「2人で来たら

支払いは、私のツケでいいよ」

とも言ってくださって。

また今度、千葉くんと一緒に行こうね

って話になっています。

 

なんと図々しいわたし達…

けど、きっと

こうやってお言葉に甘えた方が

お父さんも嬉しいのだろうと思います。

変に遠慮する方が、よろしくないような。

 

 

わたしの感覚でしかないですが

おそらく、気に入ってくださったかなと。

 

なので、

お父さんの大事な息子である千葉くんを

わたしも大事にすることが

ゆくゆくは親孝行になるのかな~

なんて考えてりしてます。

 

もう少し交流ができて

仲良くなれたら、

もっと具体的に親孝行もしたいです。

 

 

 

ちなみに今回は

伝統芸能のチケットもお食事も

全てお父さんが手配してくださったので

お礼の手土産を用意しました。

 

千葉くんは

「親父、そんなの気にしないから

何もしなくても大丈夫よ!」

って言ってくれるけど

もちろん、手ぶらでは行けません。  

 

お酒がお好きとのことなので

おつまみにぴったりな

ちょっと小洒落た柿の種の

贈答用セットにしました。

 

お酒のおともに

楽しんでくださってたらいいな~

と思います。

 

 

 

 

最後に、話は変わりますが

明日から2泊3日で

実家への挨拶を含め九州旅行です。

 

何気に、千葉くん

初めての九州ってことで

とってもワクワクしているようです。

 

3日間、みっちり千葉くんと一緒なので

ブログ更新する隙がなさそう…。

実家へ挨拶についてのレポートは

帰ってきてから

改めて書きたいと思います。

 

また、間が空いちゃいますが

よろしくお願いいたします!!



千葉くんとの出会いについてはこちら

→  千葉くんまとめ

 

アメンバー申請についてはこちら

→ アメンバ申請について(改)