今日は惚気たお話ではなく

新しく家電を購入したお話です。

(つまんなかったらすみません!)

 

 

千葉くんちには

電子レンジはあるけれど

オーブントースター的な

パンが焼けるマシンがありませんでした。

 

夏に引っ越してきて

まだ一度もパンを買って

食べていないと。

 

なに!?

 

パン好きなわたしとしては

それは、いただけない。

オーブントースターは必須!

 

特に、パンの中で一番好きかもしれない、

山崎パンの「ミニスナックゴールド」

(全然ミニじゃない!っていうアレです)

 

これを少しだけ焼いて

上にかかったアイシングを

溶かして食べるのが、わたしは大好きです。

 

けど、このままでは

それができないではないか!!

 

ということで、千葉くんに相談。

 

「わたしの大好きな

ミニスナックゴールドが焼けないから

オーブントースターを

買ってもいいですか??」

 

って、正直に言うと

また爆笑されてしまいましたが、

買ってよろしいと。

 

(千葉くん、

なかなか笑いのツボが浅くて

わたしのしょーもない発言で

爆笑してくれます…)

 

ちなみに、

ミニスナックゴールドのおいしさは

理解してもらえました!笑

 

 

 

オーブントースターを

買うお許しは出たのですが

本当は、欲を言えば

オーブンレンジも欲しい。

 

ケーキとかのお菓子を作りたいのです。

あと、ピザとかグラタンとか

(できればローストビーフとかも)

そういったオーブン系のお料理もしたい。

 

けど、オーブンレンジを買うと

今の電子レンジは必要なくなってしまう。

まだ、買ったばかりの千葉くんちの電子レンジ。

それはもったいないな…。

 

それに、

オーブンレンジのトースター機能だと

食パンや大事なミニスナックゴールドが

いい感じに焼けないという。

 

お菓子やオーブン料理は作りたいけど

パンも美味しく焼きたい

という、ジレンマ。

 

何かいい方法は…と考え

思いついたのが

 

お菓子が焼けるような

温度調節機能付きの

ちょっと大きめオーブントースターが

あればいい!

 

ってことでした。

(大した答えじゃなくてごめんなさい)

 

 

普通のオーブントースターに

何が足りないかというと

温度設定!

 

お菓子作りには温度設定が必須。

170℃で15分の後、

200度℃に上げて10分みたいな。

 

これがオーブントースターでできたら

お菓子だってきっと焼ける。

(基準はスポンジケーキが

焼けるかどうか?です)

 

そして探してみたら

ありました!!

しかも、結構リーズナブル。

 

デザイン、機能、大きさ、価格

それらを総合して、

購入したのが…

 

タイガーの「うまパントースター」です。

amazonだと、5,000円しなかった!

 

 

 


キッチンに鎮座する「うまパントースター」

マットブラックなボディーが

台のアイアンとマッチしていい感じ。

千葉くんも、

そこ気に入ってくれてます。

 

名前の通り

パンがおいしく焼けるのが謳い文句で、

大きさも十分にあり、

グラタン皿2枚が余裕で入ります。

 

温度も80~250℃まで調節出来て

タイマーも30分と、とってもロング。

 

試しに、食パンを焼いて

ふたりで食べてみたのですが

表面がとてもサクッと

中はしっとり仕上がって

美味しかったです!

 

食パンは、

千葉くんちの近所のパン屋さんで

初めて買ってみたので

この食パンのポテンシャル

かもしれませんが…

 

今度はスーパーの安めの食パンで

試してみようと思います。

 

 

 

それにしても、

このブログの方向性…?

もはや婚活レポでは無くなっている。

 

けど、入籍するまでが婚活ってことで

もうしばらく、このジャンルで

よろしくお願いします。

 

 

千葉くんとの出会いについてはこちら

→  千葉くんまとめ

 

アメンバー申請についてはこちら

→ アメンバ申請について(改)