土曜は、予告した通り

タイ料理のビュッフェランチに行き

一旦、千葉くんの家でまったりしたあと

Night zoo へ。

 

タイ南部のお料理が楽しめるお店で

全体的に、美味しかったです。

わたしの好きなマッサマンカレーが

非常に美味しく。

あと、大好きな

タピオカ入りココナッツミルクも

美味しくて、最後におかわり。

 

結果、2人して食べすぎ。

夜まで引きずりました…

 

そして…

Night zoo なめてました。 

思った以上にお客さんが多い!

特に、ネコ科の動物たちが人気で

見るのに行列。

 

 

せっかくなので写真を1枚。

 

 

 

 

 

 

ビルとライオン。

人工物と野生動物(飼育されてるけど)

似つかわしくない感じが

逆におもしろい感じ。

 

コレどこ行ったかバレバレですね…笑

(まぁ、いいか!)

 

 

爬虫類コーナーが割と大きくて

とても楽しめました!

到着してマップを見るなり、

 

「爬虫類コーナー行きたい!」

 

と言うわたしに

 

「真っ先に爬虫類って

やっぱりしろ子は面白い」

 

と、千葉くんより

「面白い」をいただきました。

 

結局

滞在時間の半分は、爬虫類でした…。

 

 

 

土曜は、こんな感じで

次の日曜は、

お昼ころまでゴロゴロ。

 

お昼ご飯は

千葉くんが作ってくれました。

具だくさんお味噌汁とご飯。

 

男性の割に、繊細な味付けで

そこも女子センスを発揮する千葉くん。

とっても美味しかったです。

 

ご飯の後は家具を見に。

ベッドを一番に購入予定だったのですが

今ある、セミダブルでも寝れる…

とうことに気付き、後回しにすることに。

 

なので、次は

ソファー前のローテーブル探しです。

オシャレな割にリーズナブルなお店で

目ぼしい物を発見しました!

W950㎜で二人で使うには丁度いい感じ。

たぶん、これに決めます。

 

しばらくは、ここでご飯も食べれるので

ダイニングセットは追々かな…。

 

わたしのドレッサーは

ネットでコンパクトかつ

オシャレかつリーズナブルなのを

見つけたので、それをポチリ。

今週末、届く予定です♪

 

 

夜は、また千葉くんの家に戻り

晩ご飯です。

これも、作ってもらいました。

チキンときのこのクリーム煮。

また、女子力高めなメニュー。

もちろん、美味しかったです!

 

「お手伝いすることある?」

 

と聞いても、

 

「さっと作るから大丈夫!」

 

と言う千葉くん。

 

その間にわたしは、新しく買った

カーテンを取り付けたり

洗濯物畳んだり

ベッドのシーツを付け替えたり。

 

ご飯を作ってもらったので

洗い物はわたしがしました。

(今後は

作ってもらった人が洗うルールに)

 

こんな感じで

家事は分担していけば

どちらもストレスないのかな。

 

わたしもお料理は

するときはするだろうし。

 

 

週に数日ですが、一緒に過ごして。

おうちデートではなくて

「生活」なんだと実感しています。

 

「しばらくは、一緒に過ごして

夫婦になる練習をしようね!」

 

という千葉くん。

夫婦になる練習ね…

なかなか面白いこと言うわね。

 

別々に生きてきた他人が

一緒に生活するわけだから

いきなりでは、壁にぶち当たる。

何事にも練習が必要だな。

 

わたしが一番練習しないといけないのは

一緒に眠ること!

 

人と一緒に眠ることが

なかなかできないわたしで、

これまでこのブログでも何度か

睡眠問題について語ってきました。

 

「夫婦寝室別か、

それが無理ならベッド別」

 

そう主張してきたのに、またもや矛盾。

千葉くんに対しては

その選択肢は最初からなく

一緒に眠る前提で話をしていました。

 

練習すれば、いつか眠れるようになる

そう思っています。

また、価値観を覆された!

 

 

 

今週水曜の週中デートの予定は。

わたしの仕事が遅くなる可能性もあるので

外食はせずに。

千葉くんがご飯を作って

待っててくれるそうなので、

お言葉に甘えることにしています。

 

わたしの方が仕事遅いことが

ほとんどだと思うので

こういうシチュエーションの

夫婦の練習もしておきたいと思います。

 

 

千葉くんとの出会いについてはこちら

→  千葉くんまとめ

 

アメンバー申請についてはこちら

→ アメンバ申請について(改)