おうちでリフレッシュ!「フォームローラー」でレッツストレッチ♪ | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!

 

 

今年も昨年に続き、新型コロナウイルスを気にしながら生活するゴールデンウィークになりそうですね。

 

みなさんはゴールデンウィークの予定は決まっていますでしょうか。

 

中々外出が難しい中で、健康を維持するためにトレーニングやストレッチをすることが大切です!

 

今回は僕も1年前くらいから使用している「フォームローラー」についての記事を書いていきます。

 

 

フォームローラーとは、エクササイズグッズの一つでストレッチや体幹トレーニングなどに用いることができます。

 

フォームローラーは筋膜リリースを見込めると言われています。

 

テレワークで肩こりや腰痛に悩む方は柔軟性を高めて解消すること、むくみに悩む方は血流を良くしてむくみ解消を、筋力不足の方は体幹トレーニングで筋力アップを望んでいる方が多いようです。

 

僕は仕事をデスクですることも多かったりフットサルやテニスなどで偏った筋肉を使うことが多いので、ストレッチをすることで柔軟性を高めるために1年前くらいに購入しました。

 

仕事の合間やお風呂上りに気軽にすることができ、道具を使わないストレッチよりも大きく効果を得られている体感があります。

 

 

みなさんもこの自粛が多くなる連休のストレッチに用いてみてはどうでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

城石淳吾