香りの持つ力☆アロマを使ってより良い生活を♪ | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!

 

 

みなさんアロマを使うことはありますか?

 

アロマに限らなくても、制汗剤や柔軟剤、香水などを使用する方は多いと思います。

 

そんな、人の生活の質において大切な香りと状況別でおすすめアロマについて調べてみました。

 

 

まず、香りというのは脳にダイレクトに働きかけることが知られています。

 

脳にダイレクトに働きかけるという事は自分に対しても周りに対しても良くも悪くも大きな影響を与えます。

 

どうせなら、より良い影響を与えたいですよね♪

 

 

そこで、僕も最近使い始めました「アロマ」がおすすめです!

 

アロマの香りにはたくさんの種類があり、状況にわけておすすめがあります。

 

・集中力を高めたいとき

→ペパーミント、レモン、ローズマリー、ユーカリ

 

・眠れないとき

→カモミール、ネロリ、マージョラム、ラベンダー

 

・やる気を出したいとき

→クラリセージ、グレープフルーツ、ジャスミン

 

・元気を出したいとき

→グレープフルーツ、カルダモン、レモングラス、ジャスミン

 

状況によっておすすめの香りがあるというのは、勉強すればするほど深そうですし、色々な香りを試したくなります。

 

 

僕もこれから色々なアロマを試したり、状況に合わせて使うことで自分の感情をコントロールして、より良いライフスタイルを送っていきます♪

 

 

それではまた♪

 

城石淳吾