音楽の力ってすごい!場面によって使い分ける音楽チョイス! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!

 

 

みなさんは音楽をよく聴きますか?

 

小さいころから大人になるまで音楽は身近にありますよね。

 

今までのことを振り返ると、自分の思い出とセットで音楽があったり、音楽を聴くと思い出す思い出など色々あると思います。

 

今日はそんな身近で当たり前のようにある音楽の種類と使い分けについて書いていきます。

 

 

音楽の種類はポピュラーなとろこですと、

 

POP

ROCK

EDM

レゲエ

洋楽

アニメソング

ゲームソング

 

などがあります♪

 

もっと細かく分類すると、400種類以上あります。

 

 

そんなたくさん種類のある音楽ですが、僕は場面によって使い分けています。

 

朝起きてテンションをあげたいときには、POPや洋楽、EDM

移動時間は、今聴きたい好きな音楽

集中して作業したいときには、クラシックやジャズ、洋楽

家でゆっくりリラックスしたいときには、ジャズやクラシック

 

などなど場面によって、自分の気分や感情をコントロールすることができる音楽の力ってすごいですよね!

 

みなさんはどんな時にどんな音楽を聴きますか?

400種類以上ある音楽のジャンルですが、まだ知らない音楽は世の中にたくさんあります。

 

自分の好きな音楽を幅を広げて探してみることや、場面によって普段聴かない音楽を聴いてみるなど楽しみ方はたくさんあります。

 

僕自身もたくさんの音楽をこれからも楽しんだり、場面によって自分の能力を最大限発揮するために聴いていきます!

 

 

 

それではまた♪

 

城石淳吾