家でも友達と楽しもう!オンライン飲み会の魅力とは? | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんばんは!

 

城石淳吾です!

 

5月に入り、緊急事態宣言が発令されたことによって、お店ではお酒の提供が中止され、夜は家で過ごすことが多くなった方も多いのではないでしょうか。

 

僕は、顔を合わせて話すことが好きですが、自宅でオンライン飲み会もするようになりました。

 

そこで今回は、オンライン飲み会の魅力を2つご紹介していきます。

 

1つ目は、遠い地方にいる友達と会話を楽しめることです。

 

地元の友達や地方に単身赴任中の友達とも気軽に話すことができます。

 

なかなか会いに行きにくいこの時期だからこそ、顔を見て話したくなる友達もいますよね。

 

ちょっとした空き時間に、楽しい時間を共有することができるところが魅力です。

 

2つ目は、時間を気にせず楽しむことができることです。

 

閉店時間や時間制限、終電を気にせず、話が尽きるまで話をすることができます。

 

自分自身の家だと安心し、ついつい普段はしないような話が飛び出すかもしれません。

 

また、あえて時間を決めて飲み会をすることで、メリハリができ、スケジュール管理がしやすいというメリットもあります。

 

時間は有限なので、有効に使えると良いですね。

 

ぜひ皆さんも、オンライン飲み会を楽しんでみてください。

 

それではまた♪

 

城石淳吾