オンラインゲームをしよう!!ぷよぷよフィーバーの楽しみ方とは? | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんばんは!

 

城石淳吾です!

 

みなさんは、ゲームをしますか。

 

僕は、大学の頃にポケモンやウイニングイレブンなどをほぼ毎日やって遊んでいました。

 

ゲームの中でも、ぷよぷよフィーバーは腕に自信があります。

 

今回は、ぷよぷよフィーバーの楽しみ方をお伝えします!

 

ぷよぷよを始めたばかりの方は、どんな形でもいいので、まずは2連鎖を作ります。


ぷよが消えて落ちてくると、もう一つのぷよが消えるという連鎖の感覚を掴みましょう。


3連鎖目以上を作ろうと思うと、ある程度連鎖の形を理解する必要があります。

連鎖の形を理解するのに、まず最初に覚えたい基本的な形が階段です。

コツは、土台の縦3連結を優先させることです。

その上には、不要なゴミぷよを置いても問題ありません。

何度か繰り返すうちに、どのように置いたら無駄消しを少なく連鎖が組めるかという感覚が分かってきます。

段々コツを掴んできたら、まず、最初にマスターしたい技が、連鎖の形についての基礎知識であるGTRです。

新GTRやだぁ積み、くま積み、後折りGTRなど、いろいろな種類があります。

いろいろな連鎖の方法を身につけたら、あとは実践あるのみです。

実践を積んでいくことで、きっとぷよぷよというゲームの奥深さにはまっていくと思います。

みなさんもぜひぷよぷよフィーバーで遊んでみてくださいね。

それではまた♪

城石淳吾